主婦の強い味方

当サイトは記事内に広告が含まれています。

久しぶりに朝の通勤ラッシュを体験しました。
午前中の仕事だったので朝地下鉄を使いましたが、ぎゅうぎゅう詰めまではいかないもののそれなりにすし詰め状態…。
こんな感じだったかな~と久々に思い出してました。
幸い仕事場まで30分以内で行けるのですぐ降りましたが、通勤時間1時間とか2時間という人を尊敬します。
独身の頃は車で10分という通勤時間だった私には無理です…。

そんな私は昼で仕事も終わり、今は遅い昼食を食べ終わってこれを書いてます。
帰って来てから1時間以上経ってますが、
帰宅→洗濯物干し→ルンバセット→片付け→朝の食器の片付け→昼食
をこなしていたらこんな時間になりました。
先にお昼ご飯でも良かったのですが、一度座ると動きたくなくなるので…^^;

今は横でルンバが動いています。
少々音がうるさいですが、忙しい時には強い味方です。
文句も言わず掃除してくれる^^
たまに階段のすべり止めや椅子の脚に引っ掛かって止まっている時もありますが、基本ルンバが掃除してくれれば他のことが出来るので助かってます。
ですが音がそれなりなので、夜中に動かすのはちょっと厳しい…。
今の家を建てた時に思い切ってルンバを購入して良かったと思います。
ただフィルターとか消耗品が結構高いので、維持費はそれなりかもしれませんが。

他に働く時のお助け家電と言えば、洗濯機のタイマー、食洗器といったところでしょうか。
まだお弁当生活ではないので炊飯器は無いですが、子供達がお弁当になったら必要になるのでしょうか???
働く時期が不定期なので、そこまで家電をフル活用している訳ではないですが、たまにある朝から出勤の時は助かってますね。
専業主婦の時だって結構助かってました。
専業主婦なら自分でできるでしょ、なんていう人もいるかもしれませんが、子供が小さい時とかなんていろんな事を同時進行してたし、いろんな邪魔が入ることも日常だったから、それはそれは大変だったし体力&神経すり減らしてました…(遠い目)
なので世の旦那様、奥様がお掃除家電欲しがってもスルーしないであげてください。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました