約20年ぶりの女子会ビュッフェランチ ~ノーザンキッチン オールデイダイニング~

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は特に予定もなかったので、久しぶりに浴室の掃除をがっつりしました。
と言ってもカビ取り洗剤で掃除しただけです^^;
塩素の匂いが結構きついのが難点ですが、なにせ洗剤をつけてしばらく放置して水で流せば綺麗になるので愛用しています。

おかげで赤いぬめりは綺麗になりましたが、パッキンの黒カビはなかなかしつこいですね。
半減したので良しとしますが、掃除は科学の力を借りるに限ります。

さて、春休み中の話になりますが、久しぶりに学生時代からの友人達と札幌で集合しました。
地元の友人と、結婚して北海道を離れた友人と私の組み合わせです。
皆実家は北海道内ですが、仕事や子育てで忙しくて集合するのは約20年ぶり!
とは言え皆変わらないね~と再会を喜びました。
そして札幌でランチをしました。
あらかじめ希望を聞いて予約したのがこちらのお店です。

Northern Kitchen~All Day Dining~
(ノーザンキッチン オールデイダイニング)
住所:北海道札幌市中央区南2条西5-26-5 ラ・ジェント・ステイ札幌大通2F
℡:011-212-1875
営業時間:【MORNING】6:30-10:00 (LO 9:30)
     【LUNCH】11:30–14:30 (LO 13:30)
定休日:無し

人気のお店なので、特に週末は予約必須です。
実際予約せずに来たけど満席だったので入れなかった人もいました。
ホテルのビュッフェスタイルのレストランで、新鮮野菜をふんだんに使った贅沢な日替わりの前菜やスープなどが選べます。
ビュッフェって自分の食べる量に合わせて選べるので大好きです^^
今回はこんな感じで選んできました。

女子には嬉しいお洒落な前菜です。
ドレッシングも数種類あって迷いますね。
そしてメインディッシュは4種類の中から選びますが、料理によってお値段が変わります。
今回私は鱒のオーブン焼き わさび菜添え バルサミコのビネグレットソースにしました。

鱒とわさび菜のほんのりピリッとした味がマッチして美味しかったです。
友人達は北海道産豚肩ロースの香草パン粉焼きを選んでました。

ドリンクバーもあって、ジュース類やコーヒー紅茶だけでなく、ハーブティやオリジナルビネガーなどのドリンクが自由に頂けます。
そして食後にはミニパフェも付きます。

他にもケーキやフルーツ、アイスなどがあるのでしっかり頂いてきました。

時間ぎりぎりまで食べながらお喋りに興じてましたが、胃袋も満足したランチタイムとなりました。
ごちそうさま。

その後少しだけ時間があったのと、友人がまだ時計台をまともに見たことがないと言っていたので、ちょっぴり観光してきました。
友人がそもそも時計台を見てみたいといった理由が

なんかがっかり名所って聞いたんだけどホント?

と言ったので、実際連れて行って見せた次第です^^;

空が青いので時計台が映えますね。
まだ敷地の一角に雪が残っていました。
写真で見ると普通に趣ある観光名所ですが、昔私も予想していたより小さい建物で驚いた記憶があります。
テレビ塔のすぐ横でドーンと大きい時計台が建っていると思っていたので^^;
テレビ塔は見えても時計台は無いし、どこにあるんだ?と思って探しましたね。
そんな会話をしつつ、友人は土産話にすると言って張り切って写真を撮りまくっていました。
そんな友人達との同窓会はあっという間に終了です。

今度は数十年じゃなくて、数年後の再会を約束してお別れしました。
数十年も経ったら下手したら誰かの寿命が無くなる(焦)
今回も
『そろそろ会いたいね~』
から始まって、じゃグループLINE作って皆で相談して…と言う感じで行動して実現しました。
やりたい事はいつかじゃなくて、時期を決めて行動すれば実現する!
と言うことを今回皆でひしひし実感しました。
死ぬ時あれやれば良かった~という後悔をしないためにも、やりたいことは日々どうしたら実現する?と自分に問いかけて実現していこうと思います^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました