連休前半に泊まった北海道ホテルの話

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休の合間の平日いかがお過ごしですか?
私は家事の1日に充てています。
今日夫が帰宅するので念入りに(?)準備です。
普段離れていると、たまの帰宅なんだから好きなご飯でも作っておくか~といった感じでお迎えしています。
大黒柱のお帰りですしね^^

連休前半私と子供達で十勝に行った話をいくつか書きましたが、今回はその最終版です。
日帰りではなくて1泊してきました。
今回泊まった宿はこちらです。

森のスパリゾート 北海道ホテル

帯広市内にありながら、緑に囲まれたモール温泉もあるホテルです。
私のお気に入りのホテルでもありますが、実際行ったのは10年振りくらい? 
結構久しぶりです。

(写真はHPよりお借りしました)

どこが気に入っているかというと、やはりモール温泉ですね。
小ぶりな温泉ではありますが、露天風呂もあるしお肌がツルツルになるので滞在中は最低でも2回はお風呂に入ります^^

(写真はHPよりお借りしました)

今回泊まったのは日高ウイングのツインルーム。
子供達と宿泊なのでエキストラベッドが入ってますが、泊まるだけなら十分な広さです。

バスルームは広めでした。
温泉に入ったから使ってないけど。

コーヒーやお茶、ミネラルウォーターも人数分ついてます。

ロビーの横のチャペル。
この日は挙式はなかったみたいですね。

1泊朝食付きのプランなので夕食は外に出て頂きましたが、夕食付きのプランもありますし市街地なので特に困ることはありません。
すぐ近くにイオンやマックなんかもありますので。
宿泊者はコーヒーやビネガードリンクが頂けるロビーラウンジを使うことができますし、ロビーラウンジには電子レンジもありますので、テイクアウトでも大丈夫そうです。
そしてお楽しみの朝食はこんな感じでした。

私が選んだ洋食のセットメニューです。
デニッシュパンもいろいろ付いてました。

この他に自由に頂けるトーストがありましたね。
デニッシュパンは食べきれなかった時に使える持ち帰り用の紙袋も置いてあって至れり尽くせりです。
余談ですが、ホテル内にあるショップでもホテルメイドのパンやケーキを販売してますので、宿泊しない方もホテルの味を堪能できますよ。

こちらは子供達が選んだスープカレーセット。
野菜たっぷりで男子が大好きそうです。
ただ、食べ盛りの男子達にはご飯が足りなくて、さらにご飯をお代わりし、トーストも追加して食べてました^^;
さすがです。
どちらも美味しく頂きました。
レストランの窓からはちょうど見頃の桜も咲いていて綺麗でしたよ。
運が良ければエゾリスも姿を現しますが、今回はお目にかかれませんでした。
残念…。

こんな感じで帯広をのんびり堪能してきました。
明日からの連休後半に泊まるのは厳しいかもしれませんが、北海道の景色を眺めながらホテルライフを満喫できるホテルだと思いますので、帯広にお越しの際は是非どうぞ^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました