きのとやカフェのたまごかけごはん

一気に寒くなりましたね。
おかげで夜飲みたいものが冷たいものから温かいものに変わりました。
只今温かいハーブティを飲みながら書いてます。
冬の風物詩(?)です。

さて、先日ファーム店・KINOTOYA cafeに行ってきました。
何となく卵かけご飯が食べたくなったので^^
きのとやと言えば札幌を代表するケーキ屋さん。
なのに卵かけご飯?
と思う方もいるかもしれませんね。
ケーキ作りに必要な卵と牛乳にこだわって直営の養鶏場と酪農牧場を始めたのがきっかけで、きのとやファーム店が誕生したそうです。
他にもきのとやの店舗やカフェはありますが、たまごかけご飯が頂けるのはきのとやファーム店のみです。
(2022年10月現在)

ユートピアのたまごかけごはん(税込550円)
香の物4種類とおかわり自由のほうじ茶、こだわりの醤油が一緒に付いてきます。
お米は北海道の妹背牛町産ゆめぴりか。
道産物を使ったたまごかけご飯はシンプルで美味しいですね。
個人的には塩昆布を一緒に頂くのが一番美味しいと思いました。
あと味噌汁があれば最強です^^
そして、たまごかけご飯を注文した方限定メニューがあります。

(写真はHPよりお借りしました)

せっかくなのでミニソフトを注文しました。
注文してからきのとやファーム店限定の宇治抹茶ソフトにすれば良かった?
と思いましたが、たまごかけご飯を食べたらそこまで大きなソフトでなくても良かったので、ミニソフトで正解ですね^^;

ユートピアのおいしい遊牧牛乳ソフトミニ
ミニソフトといいつつ、それなりの大きさです。
濃厚牛乳を使った濃厚ソフトはミニサイズでも十分満足する量&味でした。
満足満足^^

次はケーキセットも食べてみたいですね。
あとは宇治抹茶ソフトも。
なので雪が降る前にまた行こう。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました