シロクマ三日月珈琲で軽くランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は魚の日だそうですね。
3月7日なのでさかなだそうです。
そんな今日は骨のない魚の話を2度も見聞きしました。
札幌市内でも骨のない魚を売っている自販機があるそうですよ。
今度行ってみようかしら?

さて、先日Cafe178ミヤノサワに行った話の続きです。
スイーツプレートを食べて満足した私。
時間もあったので宮の沢駅周辺をちょっと歩いていました。
するとあんなにスイーツを食べたのに、微妙に小腹が減ってきた…(汗)
どうする?
カロリー摂り過ぎは身体に悪い。
でもこのままじゃ夜までもたない。
で、ふと思い出したのがこちらのお店。

シロクマ三日月珈琲(@shirokuma_mikazuki) • Instagram写真と動画


最近(と言っても昨年12月ですが)開店したパン屋さんのカフェがあった筈。
という訳で、こちらのお店に寄りました。
パンのテイクアウトがあるなら買って帰ってもいいかな~
と思いつつお店に入りましたが、せっかくなら食べて行きたい^^
結局そのままお店で軽く食べて帰ることにしました。
パスタやカレーといったお食事メニューから、パンケーキやスイーツ系のパンまでいろんな種類の食べ物がありました。
そしてテーブル席にカウンター席、小上り席もあって小さいお子さんを連れたママ達も結構来てましたね。
子連れでも行きやすい雰囲気のお店でした。
そんな中で小腹が空いた私が頼んだのがこちら。

ツナと紫キャベツのラぺをサンドしたツナサンド。
サラダとスープのセットや、ドリンクとセットでも注文できます。
コーヒーはCafe178ミヤノサワで飲んできたので、こちらではサラダとスープのセットにしました。
スープは海老のスープでしたが、可愛らしいサイズのカップだったので小腹が空いた程度の私にはちょうど良かったです。
このクロワッサンは甘みを抑えていましたが、惣菜系に使われるクロワッサンとスイーツ系で使われるクロワッサンはそれぞれ違うらしいので、食べ比べてみるのも面白いかも^^
サクサクなクロワッサンの中にしっかり入っていたツナのおかげで程良いボリュームがあり、私の小腹を満たしてくれました。
ごちそうさま^^

今度はパンケーキやコーヒーも頂きたいですね。
どんどん行きたいお店が増えて困ってしまいます^^;
胃袋があと3つくらい欲しい…。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました