CAFE PAS A PAS(カフェパサパ)でひとりランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は2月だというのに11℃まで気温が上がった札幌は、あちこち大きな水溜りだらけでした。
車を運転すれば水が跳ね上がらないよう気を使い、歩けば大きな水溜りを避けて歩かなければならないという、非常にストレスの多い状況です。
このまま気温が高い日が続けばあっという間に雪解けが進むとは思いますが、ある程度雪が溶けるまでは神経を使いますね。

話は変わりますが、私にはお気に入りのカフェがいくつもあります^^
先日何ヶ月かぶりにそのうちのひとつCAFE PAS A PAS(カフェパサパ)に行ってきました。
北18条駅のすぐそばにある小さな隠れ家カフェです

CAFE PAS A PAS(カフェ パサパ) (cafe-pasapas.com)

(いつ行ってもお花が飾られてます^^)

こちらではケーキセットを頂くことが多い私ですが、今回はお昼時だったこともありサンドイッチセットにしました。

野菜と生ハムのホットサンドイッチ
生ハムと玉ねぎが別添えで、自分で挟んで頂くスタイルです。
パンがパリッとしていて温かいし、いろんな食感を味わえて美味しかったです^^
ミニサラダとドリンクが付いて税込920円。
値上げラッシュに負けず頑張って欲しいです。

そしてこちらのコーヒーはいつ来てもとっても美味しい。
昔マスターがコーヒーを淹れるところを眺めていたことがありますが、毎回豆がブワ~っと膨らむのが面白くて、どうやったらあんなに膨らむのかなと思っていました。
そしていつ飲んでもどのコーヒーを飲んでも美味しい。
なのでこちらで頂くドリンクはコーヒー一択です^^

いつ行っても静かな時間が流れていて、もっとゆっくりしたいと思えるお気に入りのカフェ。
ケーキも種類が増えていてプリンなんかもあったので、今度は用足しがてらじゃなくてゆっくりしに行こう。
そう思った今回の訪問でした。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました