おうちカフェのお供はPAULのパン

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は気持ちいいくらい晴れていた札幌ですが、夕方から雪が降り始めてそこそこ積もりました。
まだこれからも雪は降る予報なので、きっと明日は雪かきから始まりますね(泣)
なのに来週の最高気温が8度とか???
日中雪が溶けても夜になると凍って天然スケートリンクになるだけなので、ホント勘弁してほしいです…。

さて、そんなツルツル道路にめげず元気に出歩いております。
先日買い物をしていたら、ちょうどお昼時になりました。
最近は街中もだいぶ人出が増えてきて、お昼時になるとレストランやカフェは結構混雑してますね。
この日の気分はパンでも買って帰っておうちカフェがしたい気分だったので、パン屋に寄ることにしました。
とは言えたまには違うパン屋さんのパンも食べたい…。
なので久しぶりにPAULに寄りました。

札幌ステラプレイス店|PAUL公式サイト-PAUL Japan

どんなパンがあったかな~と思いつつショーケースを見てみると、パンだけでなくケーキもありました^^
いやいや、もうすぐ健康診断でしょ!
と心の中で葛藤しつつパンを選んでお持ち帰りしました。
そんな自宅でのパンランチはこちら。

ショコラ・フリュイ・ブラン
ジャンボン・トマト・モッツアレラ
オニオンスープは先日購入したこちらのスープ。
ヨーグルトも付けました。
こうしてセットすると結構贅沢なランチっぽくなりましたね。
オケクラフトの木のお皿があるおかげで、どこかのカフェっぽく見えない事もない。
今日のテレビで星澤先生
『器は大事』
って言ってたけど、何年もかけてこつこつ集めていて良かった~と思える瞬間です^^
オケクラフトもだいぶ値上がりしてるから、コツコツ集めるのも大変かもしれませんが…。
サンドイッチも美味しかったし、ひとりご満悦な時を過ごしました。
あ、勿論食後のデザートもありますよ。

カヌレ・ショコラ
ケーキは止めておきましたが、カヌレはしっかり買いました。
結構歯ごたえのあるカヌレですが、中はしっとり濃厚なショコラ味のカヌレでとっても美味しかったです。
せめてもの抵抗(?)で、カヌレの分ショコラフリュイブランを減らしました。
(お腹いっぱいになったって言うのもありますが)
食後のコーヒーと一緒に頂くカヌレは絶品です^^
ごちそうさま。
今度はお店でランチを頂きに行こうかな。
何年も行ってないので。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました