パンが食べ放題のサラダランチ(追記あり)

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は1日雨が降ってましたが、今は止んだようです。
東北地方では結構な雨量が記録されているとか…。
最近の雨は一気に降るのが怖いですね。
数年前の河川氾濫警戒アラートを思い出します(汗)

そんな今日は先日行ったカフェでのランチの話を^^
用事で円山に行った時、お昼を過ぎていたのでこちらでランチを頂くことにしました。

パンオトラディショネル(pain au traditionnel)
住所:札幌市中央区南1条西27-1-1マルヤマクラス1F
℡:011-688-6201
営業時間:9時~20時(L.O19時)
定休日:マルヤマクラスの休館日に準ずる

パンオトラディショネルはフランスのパン屋さんの名店「メゾンカイザー」の関連会社で、天然酵母「ルヴァンリキッド」を使って、低温長時間発酵させたパンが楽しめるお店です。
朝はモーニングセット、昼はランチセット、その他にの時間帯もケーキセットや店頭で販売されているパンを購入してカフェで頂く事もできます。
そんなお店で今回私が注文したものがサラダセット。
6種類のパンが付いてきます。

これだけでも結構なボリュームですが、お代わりもできます。
バターも付いてくるのが嬉しいですね。
セットのドリンクはアイスコーヒー。
冷たいコーヒーが美味しく感じる気温になりました。

間もなくサラダも到着です。
リオナソーセージとトマトのサラダ。
リオナソーセージが温かくて美味しかったです。
それにしてもハードタイプのパンがいっぱいあると、お代わりするまでもなくお腹いっぱいになりました。
とは言えいろんな味が楽しめて美味しかったです^^
ごちそうさまでした。

(2024年4月追記)
残念ながらパン食べ放題ではなくなりました。
パン6種類盛り合わせに変更になっており、パンの盛り合わせの追加は+330円で注文可能だそうです。

最近はお手軽にランチを食べようと思っても、いろんなものが値上がりしているのでなかなかお手軽な金額という訳にはいかなくなりました。
なのでこういうパン食べ放題は嬉しいですね。
とは言えアラフィフにもなると、量はそんなに食べられないのですが…。
だからこそお手軽で美味しいお店は重宝しますね。
そんなお店と巡り合うためにも、情報収集は欠かせませんので頑張ります^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました