札幌諏訪神社の花手水とゆとりの空間でランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
お天気もいいようですし、いい行楽日和になりそうですね。
そんな連休の前ですが、久しぶりに札幌諏訪神社の花手水を見てきました。

春らしい華やかで綺麗な花手水ですね。
よく見るとシマエナガもいました。

可愛らしいですね^^
この連休中(4月27日から5月6日まで)は札幌市内および近郊の19の神社が『花詣』を開催します。
花詣が開催される神社は次の通りです。

弥彦神社 @yahikojinja_sapporo
札幌護国神社 @sapporogokokujinja
伏見稲荷神社 @sapporrofushimiinarishrine
豊平神社 @toyohira_jinja
月寒神社 @tsukisamu_jinja
新琴似神社 @shinkotoni_jinja_
新川皇大神社 @shinkawakoutai_jinjya
江南神社
厚別神社 @ashiribetsujinja
琴似神社 @kotoni_jinja
発寒神社 @hassamu__jinja
大谷地神社 @ooyachi_jinja
手稲神社 @teinejinjya_official
星置神社 @hoshiokijinjya
千歳神社
廣島神社 @hiroshimajinjya_official
錦山天満宮
当別神社 @tobetsu_jinja
札幌諏訪神社 @sapporo_suwajinja

連休中に目の保養がてら神社巡りはいかがでしょうか?
桜もあちこちで見頃を迎えているし、お花見三昧ですね^^

そして花手水を拝んだ後は、ちょっと足を伸ばして札幌駅まで足を運びました。
時間があったのでちょっとウィンドウショッピングをして、せっかくなのでランチも頂いてきました。
今回行ったのはゆとりの空間です。

ゆとりの空間札幌大丸店
住所:札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店 5階
℡:011-271-1721
定休日:札幌大丸店に準ずる

結構ご無沙汰してました。
今回はスイーツ狙いではなく、しっかりおかずの付いたご飯が食べたくなったのでこちらにしました^^
4月のメニューがいろいろありますね。

少し迷ってこちらにしました。

栗原さんちのお昼ごはんサバの竜田揚げアボカド豆腐ソースです。
副菜が3品+雑穀米+味噌汁+香の物+ひとくちデザートのセットです。
副菜が沢山あると贅沢に感じるのは主婦だけでしょうか?
いろんなおかずが頂けて嬉しいです。
そしてどれも美味しいのがもっと嬉しいです^^
特にサバの竜田揚げが外側カリッと、中ジューシーでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ゆっくり休める人、家族サービスで忙しい人、もしくは仕事で休みなんてないって人もいると思いますが、それぞれ有意義なゴールデンウィークになるといいですね。
我が家も大型…ではないですが連休を堪能したいと思います^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました