アフタヌーンティールームの期間限定カレープレート

当サイトは記事内に広告が含まれています。

青空が広がってきたものの、家の中に入ってくる風が涼しい札幌です。
こういう天気の時は過ごしやすいですね。
日中用足しがてら近所を歩きましたが、このくらいの気候だと散歩がしやすくて助かります。

先日セールに行ってきましたが、買い物をして満足したら次に行きたくなるのは美味しいランチですよね(?)
せっかく出てきたんだから、ついでにひとりランチする事にしました。
とは言え買い物で結構歩いたから近場でサクっと済ませたい。
という訳で、久々にアフタヌーンティールームに寄りました。
ちょうど食べたかった期間限定メニューがあったので、そちらを注文しました。

トマトチキン&とうもろこしキーマのカレープレート1600円
チキンが入ったクリーミーなトマトカレーとスイートコーンのペーストと蜂蜜を隠し味にしたキーマカレーの2種類が楽しめるカレー。
8月30日までの期間限定メニューです。
自分で同時に2種類のカレーはまず作らないから、一度に2種類のカレーが味わえるだけでも贅沢です^^
そしてスパイスの香りと一緒にまろやかさが味わえるトマトチキンのカレーと、スパイスがしっかり効いているけどコーンの甘さも味わえるキーマカレーはどちらも美味しかったです。
夏のカレーは美味しいですね^^
(冬も美味しいけど)
そして見た目が鮮やかで映えますね。
セットのドリンクはフルーツルイボスアイスティーピーチ&マンゴー。
爽やかな香りのルイボスティーでした。
こちらは7月19日までの提供です。

そしてここに来たらデザートを付けずにはいられません。
本日のケーキの苺のショートケーキハーフサイズです。
しっとりした生地と、ホイップクリームにストロベリーコンフィチュールの組み合わせ。
夏らしくふわふわで軽い味わいのケーキでした。
ごちそうさま^^

買い物を楽しんだら次はランチというお決まりのコースを辿ってきたであろうお客さんでお店の中は賑わってましたね
かく言う私もその一人ですが^^;
久しぶりに寄りましたが、明るい店内で頂く映えるランチはやっぱり美味しいですね。
次は秋の限定メニューが出たらチェックしてみよう。

お読みいただきありがとうございました。

アラフィフ主婦の日々の暮らし@札幌 - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました