CafeRain札幌円山本店でひとりランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休いかがお過ごしですか?
私は子供達と雪かきしてました^^;
今朝起きたらわさわさ雪が降っていて、あとから見たら札幌市内は24時間で26㎝の積雪があったらしいです。
連休といえど雪は容赦ないですね。
やれやれ。

連休前の話になりますが、用事で円山に行ったついでにランチして帰ろう!と思い立ちました。
ですが人気の円山、数件チェックしてみましたがどこも満席で待ち時間が結構ありそう…(汗)
どこにしようかな~とさまよい歩き、通りかかったのがCafeRain札幌円山本店。

CafeRain 札幌円山本店
住所:北海道札幌市中央区北1条西24丁目3−11
℡:011-699-5941
営業時間:11時〜22時 
定休日:火曜日

前にも来たことがあるけど、結構混んでいたなぁ…。
今日はどうかしら?
などと思いつつ、メニューを見たら美味しそう^^

席が空いているか聞いてみるか、と思ってお店に入って聞いたら空いてた!
ラッキー^^
という訳で、今日のランチはこちらに決定です。
1階で先に注文と会計をしてから2階席に行きました。

こんな写真が撮れるくらいこの時は空いてました。
お客としては静かで落ち着くので嬉しい。
カウンター席にテーブル席、小上りもあるので子連れの方でも使いやすいかな?
茶話会プランもあるようです。
(詳細はお店のInstagram参照)
席に座って待つこと10数分。
まずスープが来ました。

甘みのある美味しいスープ。
寒い時は温かいスープが身体に沁みますね。
そして今回注文したキーマカレー。

野菜もたっぷり付いてきて嬉しいですね。
何種類もの副菜が付くと贅沢な気分になるのは、自分で何種類も作るのが面倒だから^^;
卵にお店のマークがしっかり付いてるのが可愛い。

キーマカレーはそんなに辛くはないけど、スパイスの香りはしっかり感じられて食べやすくて美味しかったです。
量もちょうどいい感じ。
そしてせっかくなので、ドリンクとハーフサイズの週替わりパウンドケーキのセットも付けました。

ドリンクはホットコーヒーにしました。
抹茶とチョコのパウンドケーキも美味しかったです。
カウンター席が思いのほか居心地よかったので、ちょっぴり手帳タイムも取れました。
ありがたや。
美味しいランチと落ち着く時間をありがとうございました。

PREMIUMパウンドケーキアソートBOX 8個入バレンタイン 手土産 2024 ギフト プチギフト スイーツ 個包装 お菓子 焼き菓子 誕生日 内祝い 退職 お祝い 転勤 お礼 お返し おしゃれ

価格:3024円
(2024/2/11 22:32時点)
感想(10件)

あちこちに美味しくてお洒落なお店が立ち並ぶ円山。
もう少し暖かくなったらまた散策しに行きたいですね。
気になるお店もいくつかあるので、行ったらまた紹介したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました