星乃珈琲店で朝カレーを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

仕事がひと段落して時間ができると、まずはスイーツを堪能しつつ自分の用足しに忙しい私。
そうなると手帳が大活躍します。
そんな手帳タイムを取りがてら、久しぶりに星野珈琲店へ行ってきました。
自宅でも出来る筈ですが、何故か自宅だとはかどらないんですよね。
あれこれやることを思い出して脱線してしまいがちです(汗)
だから私は家ではなくカフェに行くことが多いです。
(だいたい星乃珈琲店とかコメダとか、ゆっくり座れてテーブルが広いお店を選びます))
星乃珈琲店はいろんなフードメニューもありますが、やはり静かな時間にじっくり手帳と向き合いたいのでモーニングの時間帯を選びました。
比較的空いていて、モーニングメニューも充実しているので選び甲斐があります^^

前に来た時にも気になったのが朝カレー。
唯一のご飯メニューです。
星乃珈琲店と言えば私はパンケーキがお気に入りですが、今回は初志貫徹(?)で朝カレーにしました。
カレーなのでドリンクはアイスコーヒーです。

辛いものを食べた時熱いドリンクだと辛さを助長するので^^;
いや、そもそも外も暑かったから、冷たいものも欲しかっただけですが。
すっきりしたコーヒーを頂いているうちにお待ちかねのカレーが来ました。

小さめなお皿にシンプルなカレーライスとゆで卵と福神漬けの組み合わせ。
朝カレーだから小さめなサイズなのでしょうね。
カップと対比するとお皿が小さめなのが分かるでしょうか??

味はと言うと、スパイスがしっかり効いてちょっと辛さも感じるけど美味しいカレーです。
辛いのが苦手でなければ普通に美味しく感じる程度の辛さです。
多分ランチメニューのカレーと同じルーを使っているのかな?
小食が女性ならこれで十分お腹は満たされる量ですね。
物足りない方は別料金がかかりますが、サラダを付ける事もできますよ。
モーニングが注文できる11時ちょっと前にお店に行って、朝カレーとサラダでブランチなんてのもアリではないでしょうか。
これで650円とお手頃価格なのも嬉しいですね。
ごちそうさま^^

こうしてこれからのスケジュールを手帳と相談してきました。
仕事の時はこんな余裕はなかったですね。
心を亡くすと書いて忙しいという字になりますが、心を亡くしっぱなしにしないよう時々手帳と相談して行かなきゃ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました