マザーリーフさっぽろ東急店でランチ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

10月になりましたね。
SNSを見ていると、あちこちのお店でかぼちゃプリンを出している写真が出てますね。
そしてハロウィン仕様のものも。
あとはおせち料理の予約だとか^^;
グルメはすっかり寒い時期仕様になってますが、まだビールが美味しいと感じる気温ですね。

先日買い物をしていたらお腹が空いたので、久々にマザーリーフさっぽろ東急店に寄りました。
東急は改装をして撤退したお店もいろいろあるけれど、マザーリーフは健在だったのが嬉しいです^^

マザーリーフ さっぽろ東急店
住所:札幌市中央区北4条西2-1 東急百貨店さっぽろ店2階
℡:011-212-2287
営業時間:10時~20時
定休日:東急百貨店に準ずる

こちらのワッフルが大好きな私ですが、今回はお昼過ぎだったのでランチ目的です。
ランチメニューも美味しいので好きなのですが、同じ考えを持つ人は多いらしく平日でしたが少々待ちました。
今回注文したのはこちら。

ローストチキンの彩りコブサラダ
レタスやトマトといったサラダにはお馴染みの野菜だけでなく、かぼちゃやれんこんもたっぷり入ったサラダ。
外食で根菜がしっかり入っているのは嬉しいですね^^
これだけでも結構お腹は満たされます。

そしてランチセットなので、ドリンクの紅茶とワッフルも付いてきました。
ワッフルには特製のシロップを付けて頂きます。
表面がサクッとしたワッフルは相変わらず美味しかったです。
ごちそうさまでした^^

季節のメニューを見ると、ここにもモンブランのパフェとかワッフルがありますね。
今度はスイーツを頂きに行こうかしら?
改装工事をしていたこともあり、地下にはちょこちょこ寄っていても上の階はしばらくご無沙汰でした。
工事も終わっていろんな店舗が入ったし、仕事の方もだいぶ落ち着いたので、また買い物がてらゆっくりお邪魔しに行こうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました