六花の森で頂いた限定のスイーツ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休前半いかがお過ごしですか?
私は旅に出ていました^^
今回足を運んだのは十勝地方。
初めて四季折々の山野草が咲く園内にクロアチアの古民家を移築したギャラリーが点在する六花の森に行ってきました。

六花の森
住所:北海道河西郡中札内村常盤西3線249-6
開館期間:2024年4月20日〜10月27日
開館時間:10時~16時 
     ショップ 10:30~16時
     カフェ 11時~16時(ランチメニューLO15時、デザートメニューLO15:30)
駐車台数:80台
入館料:単独チケット 大人1,000円 小中学生500円
    団体(20名様以上) 大人800円 小中学生300円
    年間パスポート 大人1,500円 小中学生1,000円

六花亭の店舗にはちょこちょこ足を運んでいますが、中札内村まで足を伸ばす機会はそうそう無かったので今回は思い切って足を伸ばしました。
帯広市内から車で約30分程で行けましたよ。

この建物の横に広大な森が広がっていて、園内にギャラリーが点在しています。

こちらの森に入るには入館料が必要ですが、我が家の子供達が

長男
長男

横から見るだけで十分

と興味をあまり示さなかったので、園内には入りませんでした^^;
男子は母とだんだん趣味が合わなくなってます。
母はちょっと寂しい…。
しかし母にはもうひとつ野望がありました。
それは、こちらの店舗であるメニューを堪能すること。
(店舗の方は入館料は必要ないです)

さて、どれでしょうか?
正解はこちら。

マルセイバターサンド
こちらの店舗の隣にある工場で製造されているマルセイバターサンドの作り立てを頂くことができます。

通常の店舗で売っているマルセイバターサンドはバタークリームとビスケットはなじんでしっとりしてますが、六花の森の店舗で頂けるバターサンドは出来立てほやほやなので、ビスケットはさくっとしていて通常の製品とはまた違った美味しさがありました。
敷地内の駐車場を歩いていたらビスケットのいい香りが漂っていましたが、あの香りはこれだったのねと感慨深かったです。
ごちそうさま。

他にもお食事系のメニューなどがありましたが、お腹がそこまで空いてなかったのと、子供達は別のものが食べたいということで、この後近くにある道の駅に移動しました。
道の駅でもおいしい地元の人気メニューがいろいろあったので、十勝の美味しいものを堪能しにドライブしてみるのもいいですよ。
まだ休みは続きますが、今日は運転で疲れたのでこの辺で^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました