鶴雅ビュッフェダイニング札幌でランチ

今日から7月。
2022年後半が始まりました。
毎年早いと感じますが、今年もあっという間に終わるのでしょうか。
ぼーっと生きていたらあっという間に寿命が尽きますね…(汗)

先日遊びに来ていた母からのリクエストで、
『久しぶりに美味しいものをゆっくり食べたい』
と言われ、こちらに行ってきました。

鶴雅ビュッフェダイニング札幌

温泉宿の鶴雅の方には何度か行った事はありますが、鶴雅ダイニングにはまだ行った事がありませんでした。
おまけに行く前日に言われたのでどこも予約が取れず、他の場所を検索したりしてました。
ですが前に通りかかった時に、予約なしの方が並ぶ場所があったことを思い出したので検索してみると、どうやら当日並ぶことも可能らしい。
なので開店前に行って並ぶことにしました。
ランチの開店が11時半なので30分くらい前に行って並びましたが、平日だったせいかまだ誰も並んでいませんでした。
ですが私達が並んだ5分後くらいに次の人が来て、その後ぽつぽつと列に並ぶ方達が増えていき十数人は並んでました。
予約した方々も徐々に(予約した人が並ぶところに)並び始めて、開店5分前にはもう何十人もの人が並ぶ状態に。
さすが人気のお店ですね。
ですが予約の人だけでこんなにいるなら、予約なしだと入れないのでは???
と少々心配になりましたが、開店前にお店から出てきた店員さんに人数を聞かれて
これはいける!
と勝手に確信しました。
でもさすがに予約無しの列に並んでいた後ろの方の人達は、気付いたらもういなかったですね。
多分入店できるか微妙だったのではないでしょうか??

そんな事を考えているうちに開店です。
まずは予約した人達から名前を確認し、ひとりひとり検温して席に案内されていきます。
予約した人達が全員入店するまで10分くらい待ったでしょうか。
それから席に案内されましたが、窓際の明るくて隣の席との仕切りもあって、今のご時世でなくても嬉しいゆったりとした席でした。
それからビュッフェを堪能しましたが、ひとつひとつ小さいお皿や器に盛りつけられて置かれているので、料理を取るのは楽になりましたね。
自分で盛り付けしないと見た目も綺麗です^^

いろんな食材があって食べきれないくらいありました。
中でも気に入ったのは焼きたてのステーキとにんじんのサラダ(?)
とっても美味しかったのでおかわりしました。
料理を取る時は一方通行でしたが、全く混んでなくてスムーズに取れました。
2周目3週目に至っては一方通行でなくても全く問題なくらい。
平日だからでしょうか?
いろんな料理があったので、きっと子供達も好きだろうな~と思いを馳せながら頂きました。
デザートもケーキからおはぎ、ソフトクリームまでいろいろあってどれも美味しかったです。
100分間の時間制限でしたが、十分お腹いっぱいになりましたし、母も大満足していました^^
きっとまた行きたいって言いそうです。

ちなみに65歳以上の方は、年齢証明を提示すればランチ料金が200円割引になりました。
なので65歳以上の方と行く時は、年齢証明を忘れずに持参してくださいね。
個室もありますが、席の間隔が広くて仕切りもあるので、あえて個室でなくてもいいかなという個人的な感想です。
ディナーの方も興味ありますが、まずはランチのリピートをしたいと思います。
季節が変わればメニューも変わるだろうから、また美味しい料理を堪能できるでしょう^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました