贅沢なガレットランチが頂けるお店

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日午前中買い物に出かけたのですが、帰りはほぼ吹雪でした。
行く時はまだ雪が結構降っていた程度でしたが、買い物を終えて駐車場から出たら視界が50m位しか無い…(汗)
ラジオでも札幌市内の視界が悪いので、運転している方や外を歩いている方は気をつけて下さいね~と話していました。
なので皆さんのろのろ運転です(私含む)。
明日から3連休ですが、まずは雪かきから始まる予感…。

先週の話になりますが、久しぶりに友人とランチに行ってきました。
だいぶ遅くなったけど新年会です(?)
ちょうど他のブロガーさんがべた褒めしていたお店が気になっていたので行ってきました。
ガレットランチが頂けるこちらのお店です。

Armor(アルモール)
住所:札幌市中央区北3条西28丁目 3-10 寺山ビル1F
電話:011-213-8074
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30)
     18:00~22:00(L.O21:00)
定休日:不定休

ランチはガレットが頂けるコースの他に平日限定のランチセットや、メイン料理が選べるコースもあります。
予約すればテイクアウトも可能だそうです(HP参照)
私達は勿論デザートまで付いたガレットコースにしました。
まずはドリンク。

追加料金がかかりますが、アルコールも選べるのでスパークリングワインにしました。
昼飲み最高です^^
そして一口アミューズ。

自家製の生ハムがとっても美味しかった。
次は前菜。
いろいろ選択肢があると逆に選べなくなるので、5種類盛り合わせにしてみました。

どれもしっかり作り込んでいて美味しくて、盛り合わせにしてよかった~と心から思えた前菜でした^^
いろんな前菜を少しずつ味わえるって贅沢です。

そしてお待ちかねのガレット。
北海道産鱈と北あかりのブランダード、山椒ビストゥー、真たちのムニエル、チーズ、シソのドレッシングのガレット ペール エ フィスにしました。
ガレットがパリッとしてて美味しい!
真たちのソテー初めて食べたけど、ソテーでも美味しいんですね^^
たち=天ぷらか味噌汁が定番だった私には目から鱗でした。

そしてお待ちかねのデザート。
私はクレープ、友人はマダム特製デザートのムースケーキにしました。
クレープがモチモチしてて、チョコレートのアイスとオレンジ(だったかな?)のソースの組み合わせ。
クレープは久しぶりに食べましたが、結構お腹が脹れるんですね。
お腹一杯になりました^^

ドリンクと小菓子も付いてきます。
魚の形のチョコがキラキラしてました。
コーヒーのお供にピッタリです。
友人はハーブティにしてましたが、美味しいと話してました。
店内は平日だったせいか空いていて、他のお客さんとの距離もあってゆったり過ごせました。
久しぶりの友人との話に花が咲き、ついのんびりしてしまいましたね^^
また行ってみたくなりました。
ごちそうさま。

会計の際にレジの横で焼き菓子を売っていたので、つい購入してきました。
今度ガレットの味を思い出しながらゆったり頂こうと思います。
どの料理も美味しかったし、ご夫婦でやっているお店のようですが、帰り際のおふたりの笑顔がとても素敵で、また行きたくなりました。
今度はディナーも堪能してみたいなぁ^^
皆さんも是非足を運んでみて下さい。

天然発酵の本格シードル ヴァル・ド・ランス スタンダード&プレミアム5本セットフランス ブルターニュ りんごのお酒 微発泡

価格:9460円
(2024/2/22 16:20時点)
感想(2件)

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました