朝のスタバで軽く腹ごしらえ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしでしたか?
私はなぜか平日より忙しかったです。
週末なのに平日より早起きし、朝7時に高速道路を走りましたが、週末の朝なのに結構車がいたのが不思議でした。
皆さん早起きして行楽ですかね???

そんな週末でしたが、朝早かった分自宅で朝ごはんを軽くしか食べる暇がなかったので、トイレ休憩がてら寄ったスタバで腹ごしらえをしてきました。
朝のスタバは空いてて静かですね。
最近スタバに寄っても結構混んでいることが多かったので新鮮でした。
そんな朝ごはん代わりに頼んだのがこちら。

抹茶あんバターサンド
何となくあんバタさんが食べたくなったので。
抹茶の風味がしっかり感じられるもちもちした食感のあんバターサンド。
お腹が減っているとあっという間に食べちゃいました^^;
お供はカプチーノ。
クリーミーなミルクが胃に優しいですね。

そしてひとつじゃお腹が満たされそうになかったので、ずっと気になっていたこちらも頼みました。

マラサダメロンクリーム(税込320円)
マラサダって何だろう?と思って調べたら、ポルトガル発祥の生地を発酵させて揚げて、粉砂糖をまぶしたお菓子だそうです。
そしてメロンクリームが中に入ってます。

揚げたドーナツならカロリーも高いかなと思ってチェックしてみたら、273㎉と他のドーナツより控えめでした。
どうやってカロリーダウンさせてるのかしら??
とは言えもっちり生地の中のメロンクリームはなめらかだけど思ったよりあっさり風味でしたね。
こちらもパクパクいけました^^
ただ粉砂糖がパラパラ落ちてくるのが難点ですね。
お手拭きと包み紙必須です。

久々に静かなスタバでひと息付けました。
ありがたや。
そして店内を見ると、母の日のグッズが販売されてましたね。
もうすぐ母の日かぁ…。
自分も母だということをつい忘れてしまいますが、我が家の男子達は淡泊?忘れっぽい??ので特に期待はしてません。
普段から何かしたらありがとうって言ってくれているので十分です^^
自分へのご褒美は自分であげるのが一番確実で、欲しいものが手に入ります。
なので毎月のスイーツ活が一番の自分へのプレゼントかな。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました