今回のコストコでの購入品とお気に入りの品達

当サイトは記事内に広告が含まれています。

昨日桜の開花宣言が出さた札幌ですが、先日までの夏のような気温から一転して肌寒くなりました。
なので朝晩暖房のお世話になってます。
来週末はまた暖かくなるみたいですね。
来週末からはゴールデンウィークなので、いい行楽日和になりそうですね^^

そんな今週はコストコへ行ってきました。
ちょっと時間があったのと、月1回くらいは何があるかチェックしてみたいと思って。
だいたいコストコへ行く前にソフトクリーム種類やら何やらチェックしてから行ってますが、私が参考にさせていただいているサイトはこちらです。

コストコ情報館

そしてまだあのソフトクリームはあるかしら?
新しいソフトの情報は出てないからまだ食べられそうね^^
などと思いつつお店に行ったらありました。

ラズベリーヨーグルトソフトとバニラのミックスソフト。
前回ラズベリーヨーグルトソフトを食べたら、とてもさっぱりして美味しかったので、今回はミックスにしてみました^^
濃厚でコクのあるバニラとのミックスは、さっぱり感と濃厚さの両方が味わえてこれまた美味しかったです。
いつまでラズベリーヨーグルトソフトは楽しめるかしら???
個人的にはとっても好きです。

そして今回の戦利品はこんな感じ。

バナナは最近値上がりしましたか???
スーパーで買おうとしたら、以前より高くなってる気がします…。
他のものが値上がりしているんだから、バナナも例外ではないのでしょうけど。
そんなバナナを今回はしっかり購入してきました。
本数が多くて食べきるのに時間がかかるので、何本かは1本ずつビニール袋に入れて野菜室に入れました。
こうすると熟する速度が遅くなるので、少し長めに保存できます。

あとはしらすクルミの佃煮や牛乳といった普段使いの食べ物。
そしてお気に入りのプチパン。
半焼成品なので、食べる前にオーブンで焼けばできたての美味しさを楽しめるので、見つけたら購入してます。
そこそこ日持ちするし、シンプルなパンなので朝食で出すことが多いですが、焼いたら真ん中に切り込みを入れてソーセージを挟んでホットドッグにして食べたりしてます。
子供達もお気に入りです。

あと今回はチリ産の銀鮭切り身が安くなってたので購入してきました。
コストコの鮭は一切れが大きいし、脂も載って美味しいので嬉しいですね。
早速頂きましたが、食べ応えがあってとても美味しかったです。
残りはそのまま一切れずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍しました。
ありがたや。

相変わらずいろんな商品があって、見るだけでも楽しかったです。
また来月も行ってこよう。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました