コストコで購入したものとキャラメルソフト

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日の札幌は気温が上がって雪解が進みました。
車で走っているとあちこちに水溜りが…。
昼間の道路は走りやすいけど車は汚れるし、何より夜になると溶けた雪がまた凍ってツルツル鏡面仕上げな道路になるから恐ろしいです…。

そんな今日は久しぶりにコストコへ行ってきました。
道路の雪が溶けて走りやすいだろうと思ったのと、そろそろ買い物に行きたかったのと、何よりの理由が、長男がピザが食べたいとしきりに言っていたから…。
昨日長男とテレビを見ていたら、某ピザ屋さんが出てきて、そこのピザがいろいろ出てきたのです。
それを見た長男が

『ピザ食いて~』

とずっと言っていたので、家の掃除と引き換えに買い物に出た次第です^^
我が家は男子だって掃除でも何でも手伝ってもらってます。
(勉強が終わってからですが)
家族の一員ですし、いろいろさせておかないと進学等で家を出た時困りますので。

そんな目的で言った買い物なので、もれなくピザは購入しました。
底なし胃袋持ちの長男のリクエストで2ホール買いました^^;

他にもお馴染みのプルコギビーフ、煮干し、佃煮、あとは焼くだけのパン。
写真にはないですが他にもフルグラや食器用洗剤なども購入しました。
これでしばらくは大丈夫。

平日だったせいか、思ったよりお店は空いてましたね。
レジもがら空き。
フードコートも待ち時間ほとんど無しでした。
開店直後じゃなかったのが逆に良かった???
お店的には混んで欲しいところでしょうが、お客的には快適に買い物できました^^

そしてお楽しみのソフトクリーム。
これも目的のひとつです。
なぜなら今食べられるのがキャラメルソフトだから。
キャラメル好きなので、一度食してみたかったのです。

いつ見ても盛りがいいですね。
これで270円。
ありがたや^^
キャラメルのほろ苦さがちゃんと感じられますね。
そしていつものソフトに比べたら、少~し食感が軽いというか空気をたっぷり含ませたような感じがしたのは気のせい?
コストコのソフトはどれも結構濃厚なのですが、キャラメル味だから少し軽めに仕上げたのかしら???
とは言え美味しく頂きました。
ごちそうさま。

そして帰ってから早速ピザを頂きました。
私と子供達3人で、約1枚分をペロッと平らげました。
(半分くらいは長男が食べましたが^^;)
明日にはピザはなくなる予定です。
男子の食欲は留まるところを知りません。
ピザ屋さんで買う事を考えたら、コストコピザはお財布的に助かりますね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました