揚げたての天ぷらランチが頂けるお店

当サイトは記事内に広告が含まれています。

3連休いかがお過ごしですか?
私は次男とのんびり過ごしています。
長男は部活、夫は只今移動中なので、今夜からはひと月ぶりに家族勢揃いです。

先週母が来ていた時の話になりますが、こちらのお店に行ってきました。

天ぷら弥平
住所:札幌市中央区北3条西3丁目1ー1大同生命ビル1F
電話:011-209-8080
営業時間:
ランチ:11時~15時(ラストオーダー14:30)
ディナー:平日 17時~21時(ラストオーダー20時)
     土・日曜 16時~21時(ラストオーダー20時)
定休日:1月1日 ビルが定めた定休日

いろんなお店には行ってたつもりでしたが、そう言えば揚げたての天ぷらが食べられるお店って行ったことなかったなぁ…。
という事で母と行ってきました。
見る度並んでいる人がいたのを横目で眺めながら通り過ぎていたので、一度行ってみたかったのです^^
先に券売機で券を購入してから席に座って出来上がりを待ちます。
全席カウンターなので、目の前で天ぷらを揚げる様子が見られるのが楽しいですね。
そして天ぷらができてくるまでの間にご飯やお味噌汁などが運ばれてきました。

それから間もなく揚げたての天ぷらが来ました。

弥平天ぷらセット(税込1480円)
天ぷら7種類(海老、キス、かしわ大葉巻き、なす、ししとう、舞茸、たまご天)、ご飯、あさりの味噌汁、漬物、デザート(コーヒーゼリー)が味わえる人気NO1 メニュー。
自分でなかなか天ぷらは揚げないし、そもそも上手に揚げられないので、プロの味を一度食べてみたかったのです^^
自分ではなかなか作らないメニューを味わえるって主婦にとっての贅沢ですよね。
熱々揚げたてを2回に分けて目の前に取り分けてくれました。
外側さっくり中は熱々でジューシーで、どれもとても美味しかったです^^
ご飯の量も少なめ、普通、多めと選べるのも嬉しいですね。
(写真は少なめ)

そして2回目でたまご天が来ましたが、このたまご天、中は半熟卵ですがご飯の上にのせてお店特製のたれをかけて食べるのがお勧めという事で、早速試してみました。
(横にたまごがもう1個あるのは母が半熟卵は苦手なのでもらいました)
熱々とろとろたまごがご飯と混ざり合って、特製のほんのり甘みのあるたれと絡んで美味しい!
最初から最後まで美味しく頂いてお腹いっぱいです。
ごちそうさま。

昼間はランチメニューですが、夜だとコースメニューの他にお好みの天ぷらをオーダーして頂くことが出来るようですね。
お酒を飲みながら目の前で揚げた熱々の天ぷらを味わうって粋ですね。
いつか食べて(飲んで)みたいなぁ^^
また今度行ってみます!

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました