星野珈琲店で親子ランチ

この週末長男が映画館デビューしました。
映画館なんて興味ないとずっと言ってたのですが、友達に誘われたら行くと即答(笑)
そして人生お初の映画館は音がうるさいけどとっても楽しかったそうです^^
中学生になり友達と出かけるようになって、確実に彼の世界は広がっていますね。
青春っていいなぁ…(遠い目)

そんな長男がいない間、私と次男は暇を持て余していました。
なので次男と
『何する~?何食べる~??』
と話していたのですが、結局次男の
『パフェとかパンケーキ食べたい』
というおねだり(?)に応えて、ふたりで星乃珈琲店に行くことに。
次男はカフェが大好きなので助かります^^
週末の星野珈琲店は思っていたより空いてました。
そしてまずはメニューチェックです。
今は冬のおすすめのメニューが目白押しでした。

苺と林檎スイーツは色合いが綺麗ですね。
とは言えお昼頃の訪問だったので、甘いものよりご飯ものが食べたい私。
そしてパフェとかが食べたいと言っていた次男ですが、結局注文したのは…

厚切りカツサンド&ポテト
パフェはどこへ???
そう言えばここ最近とんかつが食べたいとか言ってたからこのチョイスになったのかしら?
とは言え本人はしっかりお腹が満たされて満足してました。
そして私はと言うと…

ビーフシチューハンバーグライス&パンケーキプレート
ご飯ものが食べたかったのでこちらにしましたが、程よい量とボリュームでお腹は満たされました。
ハンバーグもジューシーで美味しかったです。
あえて言うなら野菜が足りないけど、そこは他の食事で補えば問題ないです^^
やっぱり星野珈琲店のパンケーキはふわふわで美味しいですね。
パフェまで手は伸びませんでしたが、食後のスイーツはパンケーキで充分満足しました。

ドリンクは冬の限定ブルーマウンテンブレンドと、次男はオレンジジュース。
ブルマンブレンドはドリンクセットに100円追加で注文できました。
美味しいコーヒー&ジュースを飲んで親子のデートは完了です(?)
ごちそうさまでした。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました