メロンのフラペチーノと更年期のはなし

今日はスタバの新作ドリンク発売日。
なので早速スタバに行きましたが、まだTheメロンofメロンフラペチーノもある~。
暖かいのをいいことにフラペチーノを頼んでしまいました^^
もう無いだろうなと思っていたので、また飲めて嬉しかったです。
新作ティーはまた次の機会にしたいと思います。

そんな私は先日子宮癌検診に行ってきました。
婦人科はかかりつけ医があるので、毎年そこへ行ってます。
で、今回も何とか終わりましたが、毎年やってもあの痛さと言うか内臓を突っつかれるような感覚は慣れません…。
おまけに最近更年期障害?と思われる凝りや偏頭痛etcに悩まされていることもあり、今年の検診はいつも以上に念入り(?)にされました。
結果は近日中に来ると思いますが、何もないことを祈るのみです。

そして気になるのはいつ閉経するかな~という事。
偏頭痛は時々ひどくなるし、肩こり&痛みやらめまい?やら何やらここ1年位いろんな症状に悩まされてます。
ですが検査しても特段異常はなし…。
この1年間体調をこまめにチェックして気付いたのは、とにかく生理周期と症状がリンクしているという事。
ホルモンバランスおそるべしです(汗)
検診ついでに
『この症状って閉経したら治まるものですか?』
と医師に聞いたら、
『治まるけど、また別な問題が出てくるからね~』
というお返事…。
生きるって結構大変ですね。
ぼーっと生きてるだけじゃ健康は保たれないお年頃になったのか…
とため息が出ます。
だからってまだ人生終わるつもりもないですが。
とりあえずもう閉経してもいいよ~と体に言い聞かせてます(?)
同年代の友人知人は閉経したら楽~と言っている方多数なので。
はてさて私はどうなるのでしょうか???
とりあえず日々の軽い運動とスイーツを摂り過ぎないよう気をつけます^^;

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました