そろそろサンダルの季節?

今日もいい天気の札幌。
買い物がてらの散歩がはかどりました。
ラジオをイヤホンで聞きながら歩いていたらラジオからこんな話が流れてきました。

『そろそろサンダルやミュールを履きますか?』

…さすがにまだ素足は寒いけど、もうすぐサンダルが恋しい季節が来る。
私もそろそろサンダルをスタンバイさせないと。
いえ、スタンバイするまでもなく下駄箱から出せばいつでも履けます^^
サンダルとなれば足元のお洒落もしなければ。
足元のお洒落=ネイル
です。

手は仕事の都合でネイルはNGなので、専らペディキュア派でした。
一時期はネイルサロンでお願いしていましたが、昨年足の爪をぶつけて爪がはがれたこともあり、1年近くネイルをお休みする羽目に(涙)
最近やっと爪が生え変わったので、春休み頃に久しぶりにインココネイルを貼りました。
インココネイルシールは乾かす時間が不要なので楽ですね。
ただ爪の形通りにシールを切るのがちょっと大変です。

で、その爪が伸びてきたのでそろそろ変えたかったのですが、今度は除光液が無くなっていた…。
こないだ見た時はまだ少しあった気もするのですが…??
なので先日除光液を買いに行ったのですが、今は除光液もいろいろありますね。
今回は保湿成分入りのアセトンフリーのオイルクレンジングリムーバーを選びました。
長男がアセトン臭が苦手なのと、換気してもしばらく部屋中ににおいが充満するのが私もストレスだったので。
お値段的には少々割高ですが、臭いが無いのは楽ですね。
アセトン入りのものと何ら変わりなくネイルも落ちました。
今回はインココシールではなく、家にあったカラーを単色塗りしておしまい。
シンプルイズベストです^^
ちょっとラメくらい加えたくなりましたが、家にあるラメの入ったネイルはツボにはまらなかったのでまた今度。

以前ネイルサロンに通っていた頃は、ネイリストさんが素敵なアートをしてくれていたのでいろいろ遊びましたが、今はシンプルな方がいいですね。
自分であれこれ出来ないっていうのもありますが、いろいろやり尽くすとシンプルなものに戻る法則は、ネイルでも例外ではないようです。
知り合いでいつもきれいなネイルをしている方も、
『結局シンプルな単色塗りに戻るのよね~』
なんて言ってたし。
そこの境地に行くまでにいろいろ体験するのはいいと思いますよ^^

これでネイルもチェンジして足の爪が映えるようになったし、これでいつサンダル履いても大丈夫!
と思ったら、踵がちょとかさついてた…。
最近オイル塗るのさぼっていたからです(汗)
今日からまた塗り込むので、サンダルの季節はもう少し待っててくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました