かど丸餅店の生チョコ大福

当サイトは記事内に広告が含まれています。

やっと週末が来ました。
今週は仕事や他にも予定が入っていて、週の後半は忙しかったのでほっとしてます。
来週以降はまたのどかな日になる予定なので、スイーツ活出来るかしら??

そんな中でも早朝スイーツ活をしてきました。
早朝スイーツ活できる所といえば、あのいちご大福で有名なかど丸餅店です。

かど丸餅店(@kadomaru_sapporo) • Instagram写真と動画

いつもより早く目覚めたので、朝なら行ける!
と思い行ってきました。
日によりますが、平日でも混んでいる時は混んでいるし、お目当ての大福がもう売り切れなんて日も…。
今はもういちご大福は終わっていますが、久しぶりにみかん大福が食べたくなりました^^
で、お店に行ったら限定の生チョコ大福が!
先日から販売開始となった生チョコ大福。
しっかり購入してきました。

あんこの中に生チョコが入ってます。

とろける生チョコと甘さ控えめなあんこがマッチしてとっても美味しい!
大福と言うか生チョコのなめらかさが前面に押し出されていて、コーヒーとよく合いました。
これはまた食べたい^^
ちなみにこの大福は1個250円で、おひとり様10個まで、予約不可だそうです。
7月頃までの限定販売なので、興味ある方はお早めにどうぞ。

あ、みかん大福もしっかり頂きましたが、ジューシーなみかんとこれまた甘さ控えめな白あんの組み合わせが爽やかで美味しかったです。
他の大福は冷凍して後日ゆっくり頂きます。
自然解凍して軽くグリルで焼くと、表面がパリッと香ばしくて中はなめらかなお餅の食感の両方が味わえます。
これがまた美味しいのです。
オーブントースターがあると簡単に焼けると思いますが、我が家にはトースターは無いのでグリルで焦げ過ぎないよう焼いてます^^;
グリルも使いこなすと便利ですよ。
余談ですが桜餅は冷凍しません。
長男が大好きなのであっという間になくなります。
スイーツ男子じゃないけど、桜餅は大好きです。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました