連休の谷間のおうちカフェ

連休の合間の平日いかがお過ごしですか?
私は只今ひと息ついてます。
横でルンバが一生懸命掃除してますが…。
平日の私の右腕のルンバですが、夫がいる時はうるさがるので稼働できません。
ちなみに夜寝ている間もちょっと音が気になるので、我が家ではルンバは出かける時か夫がいない時に使用してます。
(子供達は音は全く気にしません)
お掃除ロボットはあると便利で助かりますが、音が気になる方には向かないかも。
最上位モデルならもっと静かなのかしら???

只今10連休中の夫が先程から用事で出かけているので、ルンバを稼働させつつコーヒーを淹れておうちカフェ開店してます。
主婦の休み時間です。
どんなに家事を手伝ってくれても、子供達が可愛くても、私にはひとりで息抜きできる時間が必須です。
10日間も誰か彼がが一緒だと息が詰まる。
だから子供達が小さい頃は彼らが昼寝している時間が唯一ほっとできる時間でした。
今は放っておいたら勝手に子供達だけで遊んでますけどね。

今日のお供は先日購入して冷凍しておいたカヌレ。
札幌のカヌレ専門店MONOのいちじくのカヌレです。
中にイチジクがごろっと入っていて、いちじくのプチプチ食感とガリッととろっとしたカヌレの食感がマッチしてとても美味しいです。
世の中の情勢が不透明で小麦粉製品の値段が上がっているなんて話もありますので、北海道産の米粉を使っているという点は個人的にはとても嬉しいです。
店頭販売は週1回間借りでの販売のみなので、なかなかお目にかかる機会は少ないかと思いますが、冷凍カヌレの通販もあるようなので興味ある方は試してみてはいかがでしょうか?
私は個人的にコーヒーカヌレを食べてみたいです^^

こんな感じで今日はつらつら書いてみました。
ちょっと文字数少なめですが、連休の谷間という事で今日はこの辺で終わりにします。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました