ケーキハウスアルディの6月限定パフェ

無事次男の運動会が終わりました。
風が冷たかったけど日差しが差し込んでいい天気になって良かったです。
リレーではついつい応援に力が入りました。
走る時はマスクを外してと先生から声掛けされていましたが、実際にマスクを外して走っていた子は少なかったですね^^;
(ちなみに次男は外してました。)
全力疾走の時にむんずとマスクをずらしていた子もいましたが、運動の時のマスクはちょっと心配です。
マスク=パンツじゃないけど、マスクを外すのに抵抗ある子も多いのでしょうか???

そんな今日は私の休糖日(?)です。
甘いスイーツを食べない日。
平日はなんだかんだと甘いものを食べていますが、週末は家族と一緒に過ごす事が多いので、甘いものが入り込む余地が無い(?)
運動会後のおやつは家にあった米菓子なので塩分でした。
あとは無糖のコーヒーとか紅茶。
あ、朝食時フルーツグラノーラを少々食べました。
完全な砂糖断ちではないですね。
以前は毎日何だかんだ甘いものを食べていた私にとっては大進歩です^^
糖分を摂っても消費すれば問題ないんじゃないかとも思いますが…。
悪の権化にされては砂糖も迷惑でしょう。

だからではないですが、平日のうちにスイーツ活しておきました。
6月に入ったので限定パフェを頂きにケーキハウスアルディに足を運びました。

ケーキハウス アルディ|札幌市東区 (cakehouse-hardi.com)


6月のアルディの限定と言えば、あのキラキラしたパフェです。

ティーゼリーパフェ

紅茶のゼリー
紅茶アイス
紅茶プリン
と紅茶尽くしのパフェです。
ところどころに白桃のシロップ漬けが入っていて、シナモンのサクサクロイヤルティーヌがアクセントになっています。
私は桃も大好きなので、桃が入っているのはとっても嬉しい^^
見た目通りさっぱりした味に仕上がってます。
北海道はまだ寒い日が続いていますが、初夏を感じられるパフェは季節を先取りした気分が味わえますね。
こちらのパフェは6月いっぱい味わえますので、気になる方は是非どうぞ。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました