エデンジェラートに行ってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日は夏至。
これからだんだん昼間の時間が短くなっていきますね。
個人的には今時期が一番明るくて、これから楽しいイベントなんかもあって好きですね^^
8月のお盆頃になると、暗くなるのが早くなって何となくもの悲しさすら感じてます。
あ~もうすぐ冬が来るんだ…って。
北国の宿命ですが、12月(11月?)から3月は冬という感覚なので、短い夏は大好きです。

そんな今時期は、アイスやジェラートが美味しい時期でもありますね。
冬はやっぱり寒いのでなかなか食べようという気になりません。
そんな時期だからではないですが、一度食べに行ってみたかったジェラート屋さんにやっと行ってきました。
三越地下1階にあるエデンジェラートです。

cafe E.den(@cafe_e.den) • Instagram写真と動画

こちらは丸井今井にあるcafe e.denの姉妹店。
2022年4月にオープンしたジェラートのお店です。
ですがカフェエデンで提供していた焼き菓子なども購入できますし、ジェラートを使ったパフェやドリンクも提供しております。
丸井今井店の方で出していたスタンプカードや常連カードも共通で使えるのが嬉しいところ。
で、一度行ってみたかったのですが、ついついパフェを食べに丸井今井店の方へ行ってるので、こちらに足を運ぶ機会が無かったのです。
(パフェ食べてさらにジェラートまで食べたら甘いもの食べ過ぎだし…)
ですが、やはり行きたいものは行きたい。
なので行ってきました。
ジェラートがずら~っと並んでいるのでちょっと迷いましたが、日本酒ソルベがあったので今回はそちらにしました。

上川大雪純米大吟醸彗星の生を使ったソルベ。
とても溶けやすいそうなのでシングルカップでの提供でした。
常連の葉っぱカードを出すと好きなジェラートをおまけしてくれるので、徳光珈琲のコーヒーを使ったジェラートにしました。
ソルベと聞いたらしゃりっとした歯ざわりを思い浮かべますが、この日本酒ジェラートはとってもなめらかで美味しい!!
上にのっている生クリームと一緒に食べてもなめらかさは全然負けてないです。
アルコール分5%入っているので、運転する時は食べられませんが、これは是非リピートしたい!
そしてコーヒーの方もしっかりコーヒーの香りが味わえて、大人のジェラートを思う存分堪能できました。
満足満足です^^
今は季節も良いですし、ジェラートを購入して近くの大通公園で食べるのもいいかも?
(行くまでに溶けるかもしれませんが)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました