カフェエデン丸井店の桜パフェで一足早いお花見

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日も春らしいいい天気だった札幌。
そろそろ春の靴&コートにできます^^
春休み中に北海道を脱出するのでその準備に余念がないのですが、気温をチェックしたら本州はもう20℃超えるんですね(汗)
こっちはやっと10℃に届くか届かないかの世界なのに…。

そんな北海道ではまだ桜どころか葉っぱも出てきてないので、スイーツで一足早くお花見です。
春休み前になりますが、この綺麗なパフェを頂いてきました。

分かる方にはすぐ分かると思いますが、カフェエデン丸井店の桜パフェです。
今年の桜パフェも美しい…。
桜あんクリームと桜の花を咲かせた錦玉羹がのった桜の最中が脇に添えられています。

この透明感と可愛らしい最中を食べるのがもったいないと思いましたが、ちゃんと食べましたよ^^
スイーツプレートではなくパフェだけど、十分スイーツプレートのようですね。
グラスに渡されたクッキーとその上の苺達をどうやって食べるのかちょっと考えましたが、ここは素直に手でクッキーを持ってパクパク頂きました。
苺はもちろんクッキーも求肥も美味しい!
ひとつひとつじっくり味わいます。

桜とほうじ茶のジェラートと一緒に抹茶わらび餅、白玉、栗の渋皮煮、赤豆等々が入っていましたが、和の素材が調和したきれいなパフェは食べ応えもありました。
カフェエデンのパフェはどれも芸術品のようで、食べながら見惚れています。
今年もこんなきれいなパフェを味わえて幸せです^^

ドリンクは毎度お馴染み白ブドウ紅茶です。
シンプルでスイーツの邪魔をしない味わいと、ポットでたっぷり味わえるのがお気に入りです。
なぜなら…

この葉っぱサービスがあるから。
この時はキャロットケーキ(だったと思う)。
常連サービス品もしっかり美味しくて最後まで楽しめました。
ごちそうさま^^

Cafe E.den丸井店
住所:札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店一条館2階 
℡: 011-205-1539
営業時間:11時~19時
定休日:丸井今井札幌本店の休日に準ずる

こうして桜パフェでのお花見を一足先に堪能してきました。
次は本物の桜を堪能したいなぁ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました