大通公園店・KINOTOYA cafeのユートピアのおいしい放牧牛乳ソフト

あと1週間で我が家の次男の卒業式です。
その卒業式の保護者の座る席が子供達のくじ引きで決まりました。
我が家の座席は…
後ろから2番目。
私は喜びました^^
何故なら卒業式に限っては、前より後ろの席の方が楽しめるということを長男の卒業式で体験したからです。
前の方に座っても、式の間子供達はほとんど舞台を向いて座っている。
なので卒業証書授与の時以外は背中しか見えなかったです^^;
じゃあなぜ楽しめるかと言うと、後ろの席だと入退場の時入口が近いので、バッチリ子供達の姿が見えたからです。
女子の華やかな袴姿やスーツやワンピース姿、男子もたま~に袴を着た子がいたり、ちょっと髪の毛を染めた子がいたりで、皆の晴れ姿は頭のてっぺんから足の先まで全て我が家のビデオに納まりました。
という訳で、今年も子供達の晴れ姿をしっかり拝めそうです^^

話は変わって、先日次男と大通まで用足しに行ってきました。
予想より早く終わったし、スイーツ男子とせっかくふたりで出てきたんだしという訳で、ちょっと休憩する事にしました。
パフェまで食べる余裕はないけど、ソフトクリームくらいならいいよね^^
という事で、大通ビッセに寄りました。
大通ビッセの1回には大通公園店・KINOTOYA cafeがあります。
こちらで久しぶりにソフトクリームを味わいました。

ユートピアのおいしい放牧牛乳ソフト
コーン・カップ テイクアウト:各400円(税込)
イートイン:各408円(税込)

きのとや直営牧場直送放牧牛乳を使用した口当たりの良いあっさりしたソフトクリームです。
こちらのソフトは久しぶりに食べましたが、同じきのとやでも店舗によって扱っているソフトクリームが違うんですね。
ファーム店限定の宇治抹茶ソフトがある事は知ってましたが^^;
最近は白石本店で頂くことが多かったのですが、本店はもっとクリーミーで濃厚な味、こちらは牛乳の美味しさを前面に出したあっさりめな味でした。
それぞれの美味しさがあるのでどっちがいいとは言えませんが、どちらも美味しかったです^^
今度はファーム店の宇治抹茶ソフトが食べたいな。
まだ食べたことがないので…。
ちなみにHPをチェックしてみたところ

ユートピアの美味しい放牧牛乳ソフトが頂ける店舗:
大通公園店(大通ビッセ)、ファーム店
極上牛乳ソフトがいただける店舗:
白石本店、新千歳空港店、新千歳空港ファクトリー店、KINOTOYA BAKEポールタウン店

となってます。
私がファーム店でしか頂けないと思っていた宇治抹茶ソフトは、よく見たら新千歳空港ファクトリー店にもありました。
(2023年3月現在)
今度は食べたい味で店舗を選んでみよう^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました