コメダ珈琲のモーニングとかき氷

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末のどかに自宅で過ごしていたら、ブログのネタが無くなってしまいました…。
スイーツ三昧の生活から少々甘いものを摂らない休肝日ならぬ休糖日を設けて、こまめに歩いたりするようにして悪玉コレステロール値を正常範囲まで下げたのはいい事なのですが^^;
ネタ探しに頭を悩ませる今日この頃です。

そんな今日は手帳タイムを取るぞ!
と張り切ってコメダ珈琲に行ったのは良いのですが、肝心のボールペンを忘れた…(泣)
筆箱は持参しましたが、蛍光ペンと定規しか入ってないので、文字が書けませんでした。
じゃあ仕方がない。
今日はしっかりスイーツも味わおう^^
という事で、まずはモーニングサービスから。
今日のドリンクはコメダブレンドたっぷりサイズです。
モーニングに新しいパンが追加されていましたので、そちらをチョイスしました。

シロノワールでお馴染みの「デニッシュパン」の生地が入ったリッチな味わいのローブパンに、小倉あんとバターを付けました。
先日ニュースで、某デパートであんこぱらだいすという催事をやっていますというニュースを見て、あんバターが食べたかったのです。
パンに切れ目が入っているのが嬉しいですね。

そしてボールペンを忘れたショックをやわらげるために目の前のメニューにあったかき氷を注文しました。
今回はコメダ特製キャラメルオーレ。
よ~く見ると+ソフト・練乳という記載と、単品という記載が…。
何が違うの?
と思ってよ~く見てみると、単品はかき氷のみなんですね。
ソフトクリームは欲しいけど、練乳は要らないなぁ。
そしてそんなにたっぷり無くても良いなぁ^^
なのでミニサイズのキャラメルオーレ単品に、プラス120円でソフトクリームのトッピングを付けることにしました。
他に練乳と小倉あんのトッピングが追加できるそうです。

ミニサイズとは言え十分すぎるサイズです。
これ以上たっぷり入っていたら凍えてしまいます。
コメダブレンドのたっぷりサイズにしておいて良かったです。
ソフトクリームは安定の美味しさ。
そしてかき氷は、キャラメルのコクとふわふわなかき氷の組み合わせがとっても美味しい!
家でこの味は出せないなぁ…。
最後の方の溶けた氷もキャラメル味のソースみたいになって、ソフトクリームと合わせたらこれまた美味しかったです。
他の味も気になるから、また食べに行こうかしら??
練乳抜きでも十分甘いけど、練乳足したらどれだけ甘くなるのでしょうか???
私には練乳抜きで十分でした。
ご馳走さま。

そんな訳で予定と裏腹にかき氷を堪能してきました。
これはこれで満足です。
明日以降どこかで手帳タイム取ろう…(汗)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました