カフェエデンの和紅茶とライチのパフェ

じめじめした蒸し暑い日が続いている札幌。
でも夕方になるとひんやりした風が吹いてきて涼しくなります。
こういう所が本州とは違うところですね。
とは言え洗濯物が乾きにくくてちょっと困ってます^^;

先日カフェエデン丸井店に行ってきました。
お目当ての和紅茶とライチのパフェが無くなる前に食べたい!
…今月いっぱいくらいまでは食べられるようですが。
という訳で注文しました。

フルーツの酸味や甘みとミルクティのジェラートの香りがよく合っていて、爽やかなパフェですね。
勿論絶品です♡
上にのっているお花も可憐で可愛らしい。
(でも躊躇することなくひと口で頂きました^^;)
見た目も綺麗で美味しいパフェ。
計算し尽くされた組み合わせにいつも感心しています。
昔のコーンフレークとチョコレートソースと生クリームやアイスクリームの上に、サクランボやバナナがちょこんとのったパフェがこんなに進化するなんて、昔の私は考えた事もなかったです。

(こんな感じのパフェ懐かしい…)

そんな和紅茶とライチのパフェのお供のドリンクはジンジャーソーダにしました。

きりっとしたジンジャーの風味が好きです^^
暑くなってきたらソーダ、寒い時はホットで頂いてます。
ジンジャーも生食だと身体を冷やし、加熱して食べると身体を温める効果があるとか。
両方の効能があるなんてほんと優れものですね。

常連サービスはキャラメルバナナのチーズケーキ。
キャラメルソースがほろ苦くてチーズケーキともよく合います。
サービス品にも手は抜いてません。
ご馳走さまです。

もうひとつのパフェも早く食べに行かないとと気持ちだけは逸ります。
いつ行こうかしら???

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました