自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワのスイーツプレートセット

当サイトは記事内に広告が含まれています。

明日はハロウィンですね。
我が家は…特に予定なしです。
今日かぼちゃのキッシュ作って食べたからそれで終了です(?)
ですがもうお店ではクリスマスグッズが売られていましたけどね^^;

さて、先日自然栽培米おにぎりCafe178ミヤノサワに行ってきました。

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ(@cafe178miyanosawa) • Instagram写真と動画

前回行ったのは夏だったでしょうか??
こちらはおにぎりのプレートランチが頂ける落ち着いた雰囲気のカフェですが、スイーツも色々取り揃えていて、ついにスイーツプレートが出来ました。
で、是非食べに行きたかったのですが都合が合わず、やっと先日行くことができました^^

季節のパフェ『チョコとベリーと栗』
『稲葉ファームのかぼちゃプリン』
『自然栽培米粉を使ったスノーボールクッキー』
にドリンクを加えたスイーツプレートセット(税込2400円)

どれから食べようか迷いますが、まずはジェラートを使ったパフェからですね。
ジェラートはあのカフェエデンのものを使っていて、自然栽培フルーツやマフィン、豆乳ゼリーと合わせて食べるといろんな味わいや歯ごたえが楽しめます。
とは言え自家製米粉グラノーラや豆乳ゼリーが入っているおかげでさっぱり頂けましたし、罪悪感少なめなパフェに仕上がっていました。
そして自然栽培のフルーツがゴロゴロ入っているのですが、ブルーベリーがとっても味が濃くて美味しい!
自分の家でもブルーベリーの木はありますが、どうしたらこんなに美味しくて大きいブルーベリーに出来るんでしょうか???
そんな事を思いながら最後まで美味しく頂きました^^

そして今時期限定のかぼちゃプリンは、南瓜の味がしっかり感じられますがとってもなめらかです。
カラメルもほろ苦さがちょうど良くて、私好みのプリン^^
スノーボールクッキーもほろほろとした食感で、3種類の味が楽しめました。
どれも自然栽培の素材を使っているせいか、優しい味わいでボリューム感も程々で、アラフィフにとってはちょうどいい感じのスイーツプレートでした。
この年になると、クリームやバターもりもりのスイーツセットはさすがに重い…(汗)
20年前ならなんでも来い!ですが、アラフィフはそうもいきませんね。
また次のスイーツプレートが出たら絶対行こうと思います^^
ごちそうさま。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました