Tully’sCOFFEEのムースオランジュ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末が終わっていつも通りの平日がやって来ました。
昨日一昨日は出かけていたので、今日は片付けやら洗車やら買い物で忙しかったです。
そしてやっと家庭菜園の苗の囲いを外しました。
そろそろ札幌も本格的に気温が上がってきそうです。
(そして雑草の生育スピードが一気に速くなる…)

さて、そんな今日は買い物をしていたらとある看板が目に入りました。
その看板には美味しそうなケーキの宣伝が…。
なので久しぶりにこちらに入ってみる事にしました。

Taste The Difference | TULLY’S COFFEE – タリーズコーヒー (tullys.co.jp)

スタバのライバル(?)Tully’sCOFFEE。
ときどき私も利用しています^^
今回目に入ったのはこちらのケーキでした。

ムースオランジェ
オレンジの酸味が爽やかなムースとカカオ香るブラックココアスポンジを合わせた見た目からして夏らしいケーキ。
こちらは第15回スイーツ甲子園で優勝&タリーズ賞のW受賞に輝いた飯塚高等学校のチーム“Cheerful(チアフル)”の3名が考案したサマースイーツです。
高校生が考えたのね~。
凄いわ^^
美味しそうだし、オレンジが綺麗です。

そして食べてみると期待以上のオレンジの酸味と甘みと香りがします。
ブラックココアスポンジもビターすぎずオレンジを引き立てています。
そしてこのケーキのとっても嬉しいポイントが、165㎉という低カロリーなこと。
代謝の落ちるアラフィフには嬉しい限りです^^
なによりとっても美味しい!
これはリピートしたいかも。
もうひとつの考案したケーキもあるけど、またこのケーキも食べたい^^

今回のお供のドリンクは、水出しアイスコーヒー。
最近は冷たいドリンクを頼む時は、氷を少なめにしてもらうようにしています。
普通だと氷少なめだと量が少なく見えるけどいいですか?
と聞かれることが多いですが、今回はなんと

店員さん
店員さん

氷が少なめな分(コーヒーを)足しますか?

と聞かれました( ゚Д゚)
そんなサービスあるんですか?
と聞いたらあるそうです。
なのでしっかり足してもらいました^^
ありがとうございます!!
Tully’s素敵です。

そんなこんなでちょっとだけ寛いでまた買い物に戻りましたが、素敵なケーキと素敵なサービスに癒されました。
是非また寄りたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました