カフェエデン丸井今井店のレモンレアチーズケーキセット

先日久しぶりに我が家に遊びに来ていた母が帰り、いつもの我が家の日常が戻ってきました。
母に付き合って買い物やら何やらいろいろ出ていましたが、連日1万歩歩くと結構疲れますね。
同じ位歩いていた母も結構疲れたようですが、普段から歩き慣れているだけあって80歳目前とは思えない体力です^^;
母と同じ年になった時私は同じように歩けるでしょうか???
今から鍛えなければ(焦)

母が来る前の話になりますが、カフェエデン丸井今井店に行ってきました。
前に紹介した花パフェを食べた時、実はもうひとつ食べたくて迷っていたものがありました。
店員さんに
『どっちが先に終了しますか?』
と聞いて花パフェにしましたが、今回はその時先延ばしにしたものを頂きました。
それがこちら。

レモンレアチーズケーキセット
ジェラートは単品の中から好きなものを選べます。
この時はバニラにしました。
なんとなくシンプルなものが合うかなと思って。
シンプルだけど安定の美味しさでした^^

そしてこのタイプのレアチーズケーキ、実は大好物です。
間に合ってよかった~^^
さっぱりした中にもコクのある美味しさがたまりません。
レモンの蜂蜜漬けが良くマッチしてます。
そしてこのレモンの蜂蜜漬けが絶品です。
どうしたらこんなに美味しいレモンの蜂蜜漬けが作れるのかしら??
単品で欲しいくらいです^^
ドリンクは安定の白ぶどう紅茶。
ケーキの味を邪魔しない紅茶が大好きです。

今回の常連サービスのスイーツは、チョコレートのパウンドケーキ。
ベリーのソースを付けたらとてもさっぱりした味わいになりました。
ケーキ単品、生クリームと一緒、ソースと一緒でいろんな味変ができて楽しいです。
小さくても立派なスイーツに毎回感動します。
美味しいケーキセットをありがとうございました。

そしてお気付きでしょうか?
今までテーブル上にあったアクリル板がなくなってました。
レジ前のビニールも撤去されて、店内がすっきりした印象になりました。
心なしか風通しも良くなったような気が…^^
すっきりした空間で味わうスイーツ。
いつも以上に美味しく感じられました。
とは言えあのアクリル板どうするんでしょうね?
何かに使えるのかしら???

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました