パン屋さんの限定クレープを頂きました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日看護学校時代の同窓会がありました。
私は都合が合わず欠席しましたが、出席した友人からその時の様子を聞くことができました。
で、アラフィフ世代の私の同級生達なので、子供が成人したとか就職したという話が次から次へと出てきたそうですが、娘が看護師になったとか看護大学に行ってるという子が何人もいたそうです。
蛙の子は蛙じゃないけど、看護師の娘はやっぱり看護師?
ですが息子が看護師になったという話は聞かないなぁ…。
そんな同級生達を尻目にまだまだ子育て真っ最中の私です^^;

さて、私のお気に入りのパン屋さんのひとつである札幌の有名店どんぐり。

どんぐり|札幌の焼きたてパンの店 (donguri-bake.co.jp)

市内のあちこちに店舗があります。
時々買い物をしたり、併設されているカフェでパンを食べたりしていますが、最近ずっと気になっていたスイーツをこの度頂きました。
それがこちら。

ベリーベリーチーズクレープ(税込410円)
クレープの中に生クリームと、レアチーズケーキのようなチーズクリーム?が入っております。
カップに入っているとはいえ、この形状をキープしたままで家まで持ち帰る自信が無かったので、食べたいけれど躊躇していました^^;
ですがちょうどお腹が空いていたので、イートインで頂くことにしました。

カップから取り出すと、中はこんな感じでした。
久しぶりにクレープを頂きましたが、もちっとした生地とクリームやベリーソースのさっぱりした味が美味しかったです。
クレープの定番(?)チョコバナナだと甘々コンビだけど、このくらいの酸味が入っている方があっさりしていて今の時期にはいいですね^^
ごちそうさまでした。

そしてこの後しっかり朝食用に他のパンも購入して帰りました。
どんぐりと言えばちくわパンを連想しますが、私も大好きです。
美味しいパンが選り取り見取りなので、見ているだけでも楽しいどんぐり。
店舗によって限定商品もあるので、いろんな店舗を見てみるのも楽しいですよ。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました