むさしの森珈琲のリブロースステーキロコモコセット

当サイトは記事内に広告が含まれています。

雨が降ったり止んだりの札幌。
だんだん台風の影響が出てきているようです。
幸い風はまだ強くないですが、夜中どうなることやら…。
どうか大きな被害が出ませんように。

先日ものすごく久しぶりにむさしの森珈琲に行ってきました。

むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

お店の雰囲気は好きなのですが、なにせ行動範囲外にあるお店なので…。
次に札幌にすかいらーくグループのお店ができるなら、是非むさしの森珈琲2号店でお願いします^^
そんな久しぶりに行った理由は、近くに用事があったのと、今月いっぱいで切れるすかいらーくのお食事券があったから。
しっかりランチしようと思って足を運びました。
メニューを見ると、とっても素敵なスイーツ達が。

これもいいなぁと思いつつ、ランチ目的で行ったのでしっかりランチメニューにしました。
選んだのはリブロースステーキロコモコセット1980円(税込2178円)

ドリンクとパンケーキがセットで付いてます。
なのでドリンクはプレミアムアールグレイにしましたが、香りが良かったです。
リブロースステーキも、ちょうど良い焼き加減で甘めなTERIYAKIソースがよく合っていました。
しっかりランチを頂いて満足です^^

そしてお楽しみのパンケーキ。
焼きたてふわっとろを選択したら焼きあがるのに20分くらいかかるそうで、焼き始めるタイミングを教えてくださいとステ―キプレートが来た段階で説明されたので、半分くらい食べたところで焼き始めてもらいました。
なのでタイミングもばっちりです。
楽しみのパンケーキは口に入れるとさっと溶けるふわしゅわ系でした。


幸い私の許容範囲内のふわしゅわだったので、美味しく頂きました。
これ以上レア(?)になるとちょっと苦手です。
しっかりランチを頂いた後のパンケーキなので、しっかりお腹いっぱいになりました。

そしてこちらのセット、ドリンクもセットに入っておりますが、2杯目からは追加料金200円(一部250円)で飲むことができます。
1杯目と違うメニューでもOKとの事だったので、2杯目もオーダーしました。

ピーチアイスティ。
ピーチの香りがしっかり感じられましたが、予想より甘かったです。
そもそも珈琲と名の付くお店なんだから、コーヒーにすれば良かったかな?と今更気付きましたが…。
ともあれしっかりランチを頂いて、お腹も満たされました。
ごちそうさま。
また行きたい^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました