これが最後のリコッタチーズパンケーキ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日記事にしましたが、ブールミッシュさっぽろ東急店のリコッタチーズパンケーキが今月いっぱいで販売終了になります。

ブールミッシュさっぽろ東急店(@boulmich_sapporo) • Instagram写真と動画


Instagramの方でも惜しむコメントが沢山ついてましたね。
なので最後にしっかり味わっておこう!
という事で先日お店に行ってきました。
混んでいるのかな?
と思いつつ早い時間に行きましたが、平日だったせいかすんなり座れました。
ただ、その後じわじわとお客さんが来てパンケーキを注文してましたね。
東急店という場所柄(?)年配の女性客が何人もいたのが印象的です。
プレーンとショコラのパンケーキの2種類がありましたが、最後に堪能するならプレーンかなと思い、プレーンをオーダーしました。

シンプルな外見。
粉砂糖にバターに生クリームに、別添えでメープルシロップも出てきました。
ちなみに私はシンプルにバターや生クリームを付けて頂くことが多いです。
切ってみると中はふわしゅわです。

よ~く見るとメレンゲが見えますね。
自宅でもメレンゲ作って混ぜ合わせてパンケーキを焼いたらふわふわにはなるのかもしれないけど、なかなかハードルが高いです(汗)
このふわっふわなリコッタチーズパンケーキは口に入れる度幸せな気持ちになれますね^^
甘いクリームやメープルシロップだけでなく、バターの塩気ともよく合うパンケーキ。
食べ終えるのが名残惜しかったです。
ごちそうさま。

あと半月で終わってしまうリコッタチーズパンケーキではありますが、こちらのカフェにはパンケーキ以外にも美味しいパフェやケーキもありますので、来月以降も勿論お邪魔しに行きたいと思います。
秋は美味しいものが沢山ありますしね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました