ケーキハウスアルディのバレンタインパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末寒くて雪が降った札幌ですが、今日はうって変わっていいお天気になりました。
今朝軽く雪かきをしましたが、そんな雪もこの先どんどん溶ける陽気になるようです。
明日の予想最高気温は11℃とか…。
今年の春は早そうですね^^

さて、無事健康診断が終わったので、安心してパフェ活を再開しました。
最初(?)はケーキハウスアルディのParfait Valentine。
毎年お馴染みのバレンタイン時期限定の大人のパフェです。
2月限定なので明日で終わりますね。

Parfait Valentine ¥1320(税込)
生チョコやガトーショコラ、ラムレーズンが使われているので濃厚な味を連想しますが、食べてみるとフランボワーズの酸味がしっかり効いているのでさっぱり感も味わえました^^
これも自分チョコでしたね。
もうバレンタインは2週間前に終わりましたが^^;
今回は珍しくドリンクにラテを頼みました。

なんとなくコーヒーではなくてラテの気分でした。
バレンタインパフェだと紅茶じゃいまいち合わない気がして…。
とは言え今年も無事味わえて満足です。
ごちそうさま。

余談ですが、今回このパフェを食べた時、いつも以上に甘みを感じた気がしました。
多分1週間ほど甘いものをラテやチョコレート程度に留めていたせいでしょうか。
砂糖断ちをしたら本当に甘みが強烈に感じられるんでしょうね。
甘いものは基本好きなので、砂糖断ちをしようとは思ってませんが。
食べたら消費するスタンスでいます^^

そんなアルディの3月の限定スイーツの予告もHPに出てますね。
来月は桜のおぜんざい。
和と洋のコラボですね。
こちらも楽しみにしてます^^
そしてこの桜のスイーツを見たら、コロナ禍が始まってすぐの時のテイクアウトの桜パフェを思い出しました。

あの時はステイホームで休校になったりしていたから、自宅で味わえるよう工夫してくれて本当に嬉しかったです。
あれから3年。
今はもう普通にカフェでパフェを堪能できますが、あの時の嬉しさと美味しさは一生忘れないと思います^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました