Cafe178ミヤノサワで初めて頂いたブラジルプジンとスイーツプレート

週の始まり月曜日。
お天気も良くて雪解けがどんどん進んでます。
長男が
『そろそろこのコート暑い!』
と帰ってくるなり言ってきました。
真冬仕様のコートは新陳代謝の盛んな男子にはそろそろ分厚すぎるようです。
でも春のコートだけだと寒くないかい???

さて、そんな今日…ではないですが、先日久しぶりにカフェ178ミヤノサワに行くことができました^^

自然栽培米おにぎり Cafe178ミヤノサワ(@cafe178miyanosawa) • Instagram写真と動画

自然栽培米のおにぎりプレートや、罪悪感少なめなスイーツが楽しめるカフェです。
こちらに足を運んだのは昨年以来。
結構ご無沙汰してました。
今回の一番のお目当ては、マスターが試行錯誤して作っているブラジルプジン。
食べたことがないので是非一度食べたかったのです。
とは言えせっかく行ったのだから、他のスイーツも食べたい^^
という私の贅沢な悩みに応えるかのように存在する(?)スイーツプレートにしました。

(ドリンクはコーヒー)

今回の内容は
ブラジルプジン
濃厚!幸せチョコプリン
伊予柑とマロンジェラートのミニパフェ
という組み合わせです。

これがブラジルプジンか~。
作り方を検索したら、下のスポンジ生地を別に準備してプリンに重ねるというレシピが結構出てきましたが、こちらではちゃんとそれぞれ生地を作って同じ型に流し込んで、焼く過程で2層になる作り方をしているそうです。
本当は米粉を使って作りたいけど、米粉だとうまく2層にならないらしく今は小麦粉を使っているとの事。
大変ですけど頑張って欲しいですね。
初めて食べた感想はしっとりどっしりした食べ応えですが、甘みは抑えているので罪悪感少なめです。

そしてチョコプリン。
もっちりした舌触りで濃厚なチョコプリン。
なのに甘みは控えめで、濃厚チョコ!って感じです。
ブラジルプジンと系統が似ているかな~と注文する時思いましたが、ブラジルプジンとはまた違う食感で楽しめました。
ドリンクにコーヒーを頼んで大正解です。
どちらもコーヒーによく合います。
何ならコーヒーのおかわりが欲しかったくらい^^

そしてcafeEdenで作っているジェラートを使ったミニパフェ。
伊予間の爽やかさとマロンのまったりした味と、パフなどの他の食材を合わさってこれまたあっさりさっぱり頂けました。
ジェラートが無くなり次第こちらのパフェも終了との事なので、気になる方はお早めに。
どれも美味しくて大満足でした。
ごちそうさま。
次の新作スイーツも楽しみにしてます^^

スイーツプレートにしたのでさすがにお腹いっぱいになるかなと思って、おにぎりプレートは今回止めておきました。
ですがおにぎりプレートとミニパフェという贅沢なセットもあるので、食事とデザートを楽しみたい方でも大丈夫です。
テイクアウトにも対応してますので、是非一度足を運んでみてください。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村  ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました