タリーズコーヒーで頂いた甘酒を使ったドリンク

先程空を見たら、晴れた空に綺麗な月が輝いていました。
明日も冷え込む予報ですが、それでもまだ-12℃なら可愛いものです。
道東の内陸部の最低気温の予想は軒並み-20℃以下…。
きっと-30℃以下になるところも出てくるでしょう(汗)

さて、週末買い物に行くとついついスタバに吸い寄せられる(?)私ですが、たまには違うお店にも吸い寄せられます^^
今回はタリーズコーヒーに吸い寄せられました。
(単に空いていたから)
で、メニューを確かめる前にレジに行ったので何を注文するか決めてなかったのですが、パッと目に入ったので即決しました。
それがこちら。

出雲生姜のしょうが糀甘酒ラテ(トールサイズ600円)


砂糖を使わない自然の甘みが特徴の糀甘酒に、出雲生姜の風味と香りが絶妙に広がるラテだそうです。
糀甘酒を使ったドリンクなんて珍しい。
おまけに出雲生姜も入っているなら、絶対温まるドリンクに違いない!
(別に寒かったわけではないです)
という訳で早速飲みました^^

ちゃんと甘酒の味がする~!
麹甘酒が苦手な人には勧めませんが、本当に甘酒の優しい甘さがしっかり感じられます。
ほっこりしながら飲めるドリンクです。
生姜の風味はそれほど強くないですが、身体は温まりました。
ごちそうさま。

HPを見てみるとこのメニューが載ってなかったのですが、調べてみるとどうやら年末年始限定メニューだったようですね。
なのでもう終了するのでしょうか?
美味しくて身体に優しい甘酒ラテを頂けてラッキーでした^^
たまには違うお店を覗いてみるのもいいですね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました