ケーキハウスアルディの2021年限定パフェ

気付けばひと月以上更新していませんでした。
仕事の期間を挟んでいたとはいえ、ちょっと開き過ぎですね。
そしてもう今年も8日で終わる…。
ならば年末に相応しいテーマで書かなければ(?)

そんな2021年もスイーツ活を頑張りました。
とは言えこの年になると、新たなお店をガンガン開拓する気力もなく…。
気に入った美味しいお店をリピートするのが心地良いです。
そんな私のお気に入りのお店のひとつ、札幌市東区にあるケーキハウスアルディ。

https://cakehouse-hardi.com/

こちらのお店には今年も毎月通いました。
お目当ては限定パフェ。
今年も全種類の限定パフェを制覇できました。
なので今年の限定パフェを振り返ってみようと思います。

まずは1月限定の和風パフェ。
黒千石きな粉のアイスクリーム、抹茶ゼリーやクリーム、白玉にあんこに黒蜜ソース等が入った食べ応えがあるパフェでした。

次は2月限定Parfait Valentine 。
キャラメリゼしたナッツが入ったバレンタインにピッタリのパフェ。
グラスからしてお洒落です。

3月4月は桜パフェ。
3月はひな祭りとホワイトデーがあったので、限定パフェの提供が3月半ばからだったこともあり4月末までの提供でした。
桜の花塩漬けに桜のアイスクリーム、桜香る羊羹にほんのり桜ゼリー、桜あんや桜アイスと桜尽くしの内容でした。

5月はショートケーキをイメージしたGateau aux Fraises。
いちごの飾りつけがお洒落で、クランブルとの組み合わせがとても美味しかったです。

6月はコーヒー尽くしのロフトカフェゼリー。
個人的にコーヒーが大好きなのでこのパフェはとても楽しみでした。
コーヒー三昧で大満足です。

7月はコーヒーの次なので(?)紅茶三昧のティーゼリーパフェ。
紅茶のゼリーに紅茶アイスに紅茶プリンと言う内容。
とてもさっぱりした見た目も涼し気なパフェでした。

8月はParfe d ete chez hardi。
パイナップルコンポートに杏仁アイス、パイナップルプリンやマンゴー、キウイゼリーなどが入った夏らしいさっぱりした味のパフェ。
季節に合わせていろんなパフェが味わえるのは限定ならではですね。

9月はほうじ茶パフェ。
1年の中でもお腹いっぱいになるパフェナンバー1かもしれませんね。
ほうじ茶香る中に白玉やわらび餅も入ってて、食べ応えがあるパフェでした。

10月は栗と林檎を使ったParfait Autumn~栗ときどき林檎~。
栗のアイス、林檎のガトーインビジブルにマロンクリーム、林檎のキャラメリゼや栗のパンナコッタ
などなどが入った秋の味覚満載なパフェでした。

11月は残念ながら限定パフェはなし。
かぼちゃのパフェを予定していたそうですが、スタッフ不足による原材料の仕込みが厳しいとの事でした。
人手不足はどこも悩みの種でしょうか。
また来年に期待ですね。

そして今年のラストを飾る12月のパフェは、Xmas Parfait Ho-Ho-Ho。
ミルフィーユをイメージしたクリスマスツリーのようなパフェ。
今年もいちごのサンタさんに会えて満足です。

という訳で、ケーキハウスアルディの今年のパフェを集めてみました。
どれも甲乙つけがたいパフェでしたね。
ですが、限定パフェだけでなく定番パフェもとっても美味しくて、おまけにこんなに種類もあるのです。

来年は定番パフェも久しぶりに楽しみたいですね。
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました