カフェエデン丸井今井店のひと休みパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

連休2日目。
やっと雨が止んで太陽が顔を出してきました。
明日は外干しできるかな?
そして庭の草むしりできるかな??
気付けば雑草がぼうぼうです(汗)
今回綺麗にしたらあとは冬まで(春まで?)放置していても大丈夫???

さて、そんな連休の前に頂いたパフェのお話。
今回足を運んだのはお馴染みカフェエデン丸井今井店
今回はスイーツプレートとどっちにしようかちょっと悩みましたが、気分はひと休みだったので(?)こちらにしました。

ひと休みパフェ
3色団子が峠の茶屋を連想させます^^
ですが中身はぎっしりいろんなものが詰まってます。

きな粉とあんこジェラート
三色団子
銀箔
白玉
ブルーベリー
紫花豆
チョコがけクッキー
きな粉生クリーム
プラリネナッツ
くるみクランブル
ほうじ茶ゼリー
紫花豆
ブルーベリー
白玉
ストロングブルーベリージェラート
プラリネナッツ
くるみクランブル
きな粉生クリーム
ほうじ茶ゼリー

ざっとこんな感じだそうです。
でもちゃんと調和していて和風っぽいけどあっさりしつつ、白玉効果か結構お腹もいっぱいになりました。
チョコがけクッキーなんて一行で書いているけど、全部手作りの手が込んだ一品です。
じっくり眺めて(?)美味しく頂きました。
私のほっこりタイムです。

そして葉っぱ(常連)サービスはシフォンケーキ。
いつ見ても可愛らしいです。
ですが…なんか今回はパサついてました。
きめは細かくて味は美味しいのですが、ちょっと乾いてた??
細部にも手は抜かないカフェエデンだけど、今回はどうしたのかな?
とは言えパフェとドリンクは十分満足しました。
ごちそうさま。

大通界隈に行くとついこちらに寄ってしまって、なかなか三越のエデンジェラートまで辿り着けません。
ジェラートのチケットがあるので寄りたいけど、パフェはやっぱり捨てがたい。
悩ましいけど寒くなる前に行きたいですね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました