アンシャルロットのアンドゥトロワ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

我が家の夫は道内に単身赴任中ですが、週末は仕事が入らなければ札幌に帰宅します。
今週も帰宅して今日帰ったのですが、冬になると増えるのが事故や吹雪による通行止め。
今日も帰る途中で通行止めになり、高速道路で足止めを余儀なくされたそうです。
冬の往来はホント大変ですね(汗)
冬の高速道路や郊外の運転をする時は給油をしっかりしておくことだけでなく、雪かき用のシャベルやスノーヘルパーだけでなくちょっとした防寒具(毛布とか)や食料、携帯トイレを積んでおいてなんて言われてますが、これは本当に必要だと思います。
北国の冬は侮れません(そもそも私は冬の高速道路&峠は運転しませんが^^;)。

先日久しぶりに北区のアンシャルロットに寄りました。

アンシャルロット|AnneCharlotte|公式サイト

こちらのお店のケーキはとても大好きなので、近くに行ったらつい寄り道してしまいます^^
特に気に入っているのがロールケーキとシュークリームと、今回紹介するアンドゥトロワというチーズケーキです。
アンドゥトロワは定番のチーズケーキですが、ボトムのクッキー生地にくるみが入っていて食感&味ともに好きなのと、3種類のミックスチーズを使ったチーズケーキ部分も濃厚な味で、これまた私好みなのです。

以前に比べたらちょっと小さくなった?
味は変わらず美味しいですね^^
濃厚なのでコーヒーによく合うと思います。
なのでコーヒーと一緒に頂きました。
今回は単品での購入ですが、箱に入ったセットもあるので贈答用にも使えますよ。

ショーケースを見ると、いろんなケーキがあるので目移りしましたね。
特に目を引いたのが、賞味期限1時間のモンブランこと栗ふわり。
ちょっと迷いましたが、子供達への土産も考えて今回は止めておきました。
でも食べたい…。
今度行ったら買ってみよう^^

他にも焼き菓子やいろんなケーキにコーヒー豆なんかも取り扱いがあるので興味ある方はどうぞ。
お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました