丸美珈琲店丸井今井札幌本店大通館3階Cafeに行ってきました

当サイトは記事内に広告が含まれています。

今日子供達と名もなき家事の話になりました。
名もなき家事…
子供達がググったところによると

玄関の靴を揃える
段ボールや古新聞をまとめる
ティッシュペーパーやトイレットペーパーの補充
カーテンの開け閉め
観葉植物の世話
裏返しになった洗濯物を元通りにする
洗剤や調味料の補充
子供とのお喋り

…ん?
子供達とのお喋りは家事じゃない!
必要なコミュニケーションです!!
そのうち喋ってくれなくなる時期が来るかもしれないのに(涙)

さて、先日久しぶりに友達と語らってきました。
友達とのお喋りは近況報告から始まって、子供の事やら夫の事やら仕事の事やら話が尽きません^^;
ランチだけでは飽き足らず、カフェにも行ってきました。
今回行ったのは、丸美珈琲店丸井今井札幌本店大通館3階Cafe
窓からテレビ塔がよく見えるカフェです。

こちらでは丸美珈琲の美味しいコーヒーやアフォガードといったスイーツの他に、北区のケーキ屋さんのアンシャルロットのチーズケーキや焼き菓子なんかも頂けます。
サンドイッチと言った軽食メニューもありましたね。
今回はカフェラテをオーダーしました。

こちらが私。
チューリップですね^^

こちらは友人の。
ねこの手が可愛い^^

まろやかなラテを頂きつつのんびりお喋りしていたら、窓の外にピカチューが!

市内の幼稚園バスでした。
今のバスは凝ってますね。
雪まつりが始まっていたので、人通りもそこそこ多かったです。

そんな人波を眺めながら、美味しいコーヒーを頂きつつテレビ塔を眺めるのも乙ですね。
今回は友人と来ましたが、ひとりでのんびりお茶しに来てもいいかも。
丸井に来たらついついカフェエデンに行ってしまいますが^^;
たまには違うカフェに行ってみるのもいいですね。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました