ケーキハウスアルディの8月限定のパフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

先日だし巻き卵を作るのに卵を割って白出汁を入れて…
と思ったら、なんか持っていたボトルが変。
よく見ると、白出汁ではなくてその隣にあったお酢を入れてしまっていた私(汗)
でもお酢って加熱したら酸味飛ぶよね?
と思って白出汁も改めて加えて焼いたら、いつも以上にまとめるのが大変なだし巻き卵になりました。
で、試しに食べてみたら…

keiko
keiko

酸味のある柔らかいだし巻き卵

でした。
やっぱり焼くだけじゃ酸味は飛ばないんですね…。
(そして私のおかずになりました)

そんな私ではありますが、今週久しぶりのパフェ活をして来ました。
暑い時にはパフェを食べるに限る!?
最近のかき氷も目を見張るものがありますが、私はやっぱりパフェ派です^^
今回行ってきたのはケーキハウスアルディ。

ケーキハウスアルディ
住所:札幌市東区北34条東17丁目1-26
℡:011-786-1552
営業時間:10時~19時(cafeルームは18時閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

今月の限定パフェは私の大好きな桃!
これは食べに行くしかないです^^

Peach Parfait(税込1485円)
桃のコンポートに桃のゼリーに白桃のシャーベットに赤桃のジュレと桃がふんだんに入ってます。
そしてチーズクリームの酸味がよく合って、さっぱり頂けました。
暑い今時期ならではのパフェになっております。
上から下まで桃がいっぱいで美味しゅうございました^^
ごちそうさま。

この桃のパフェ、今月末までの提供予定となっておりますが、桃の入荷状況によっては早期終了する可能性もあるという事なので、気になる方はお早めにどうぞ。
そして次のパフェも気になりますね^^
告知楽しみにしてます。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました