むさしの森珈琲で週末モーニング

当サイトは記事内に広告が含まれています。

週末いかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに朝カフェに行ってきました。
我が家のスイーツ男子の次男と共に^^
長男が用事で朝からお出かけだったので、ふたりで長男が興味のないカフェに行くことに。
そして問題はどこのモーニングメニューを頂くか。
次男とお馴染みなのはコメダ珈琲店。
でもせっかくなら違うお店にも行ってみたい。
という訳で、今回はむさしの森珈琲にしてみました。

むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

むさしの森珈琲のモーニングメニューはと言うとこんな感じでした。
(詳細はHPを参照してください)

トーストメニューだけでなく、お馴染みパンケーキやらスープモーニングやらお茶漬けまでありました。
カフェでごはんメニューがあるのって嬉しいですね。
メニューも豊富で選ぶのが楽しいです。
しかし…
我が家の次男はピーナッツアレルギーがあるので、アレルゲンのチェックは欠かせません。
次男にメニューを見てもらいつつHPで検索してみると、結構落花生が含まれているメニューが!
すかいらーくグループのHPはしっかりアレルゲンの一覧表があるのですぐチェックできて助かりますが、むさしの森珈琲は意外と落花生を使ったメニューが多いという印象を受けました。
コクを出すためにピーナッツバターとか使っているのかな???
なので次男が選んだのは、落花生が含まれていない炙りたらこと高菜油炒めの出汁茶漬けです。

美味しいお出汁をかけて頂きます。
九州産高菜や薬味と一緒の炙りたらこが男子の食欲をそそります。
一見少なそうに見えますが、ご飯もそこそこ入っていたせいか次男は結構お腹いっぱいになってました。

そして私はと言うと、ヴィシソワーズ(北海道産男爵いもの冷製スープ)と彩り野菜畑のプレート~全粒粉パン&ヨーグルト添えを注文しました。
冷製スープはなめらかでさっぱりしていて美味しかったし、サラダにはキヌアがトッピングされてました。
たんぱく質やビタミンB、ミネラル、食物繊維などが豊富なキヌア。
モーニングセットでこれだけの食材が使われているのは嬉しいですね^^

ドリンクはブレンドコーヒー(私)&抹茶ラテ(次男)
ヴィシソワーズと彩り野菜畑のプレートが冷たいもの中心だったので、温かいドリンクにしました。
アラフィフは温かいものも摂らないと、体の中から冷えてしまいます(汗)

そしてせっかくむさしの森珈琲に来たので、フルーツMIXパンケーキも注文しました。
注文毎にメレンゲを泡立てて作るので、出来上がるのに約20分かかります。
待つ時間もこれまた楽しいです^^
そして待つこと20分。
待望のパンケーキです。

相変わらずふわっふわです。
次男と半分こして頂きました。
中もふわっふわ。

程良い焼き具合に、メイプルシロップと生クリームが一緒に口の中で溶けていきました。
幸せですね~。
とろとろ半熟パンケーキは苦手ですが、こちらのパンケーキは程よい焼き具合なので好きです^^
自分で作れたらいいなとも思うけど、やっぱりこういう所でたまに食べるのがより美味しい気がします。
そしてパンケーキはやはり温かい方が好きな私です。
ごちそうさまでした。

こうして私と次男の週末カフェモーニング…というかブランチは終了しました。
たまにこうして誰かとモーニングを楽しむのはいいですね。
そんな次男もあとどのくらい付き合ってくれるでしょうか??
ちょっと寂しい気もしなくは無いですが、親から離れて自立してくれないともっと困りますしね^^;

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました