たまにはケーキハウスアルディの定番パフェ

当サイトは記事内に広告が含まれています。

新学期が始まったらやりたかったこと。
それは勿論スイーツ活^^
子供達が学校に行ってる間にまずはケーキハウスアルディに行ってきました。
最近こちらでは季節限定パフェばかり食べてるけど、たまには定番ものも食べたい。
今の限定の桜のパフェはこないだ頂いたので、久しぶりに定番メニューを眺めてみます。
定番品だけでも10種類以上あるので迷いますね。
(時々休止しているメニューもありますが)
チョコもプリンもヨーグルトも抹茶もいろいろあって迷いますが、春ならやっぱりこれかしら?

ストロベリーパフェ
いちごがたっぷりのってます^^
ミントの葉はハート形に見えて可愛らしさ倍増だし、ストロベリーアイスも中に隠れてます。
まさにいちご三昧。
これで990円なんてお店の努力の賜物ですね。
見た目も華やかだし、春らしくていちごの味をしっかり堪能できました。
満足満足^^

そしてドリンクも付けました。
今回はアールグレイ。
こちらの紅茶は美味しいので密かにお気に入りです。

それと器の横にちょこんと置いてあるのは桜ロール。
季節限定のロールケーキで店頭販売しています。
ほんのり桜の香りがするロールケーキはしっとりして美味しかったです。
素敵なおまけをありがとうございました^^
こうしてしばしまったり過ごして春休み中の疲れ(?)を癒しました。
ごちそうさま。

とは言えまだまだ定番品も食べたいパフェがありますね。
今年は定番ものもこつこつ食べに行こうかしら?
なんて言いつつ来月の限定パフェに早くも目が行ってる私ですが^^;
ちなみに5月の限定パフェは「ガトー・オ・フレーズ」
フランス語でイチゴショートという意味でショートケーキを食べているかのようなイメージのパフェです。
毎年このパフェも食べてますが、中に入っているクランブルがとっても美味しくて大好きです^^
5月9日(火)から31日(水)までの限定ですので、興味ある方はどうぞ。

(これは2022年のガトー・オ・フレーズ。今年は器が変わります)

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました