ケーキハウスアルディの5月限定パフェ

先程我が家の男子達が遊びに出かけたので静かです^^
のんびりお茶を飲みながら書いてます。
こんな時間はいつでも平和ですね。
雀の鳴き声と風の音だけが聞こえて
(たまに車のエンジン音も聞こえますが)
ほっとひと息つける時間です。
彼等が帰って来るまで至福ののんびり時間を過ごそう…。

さて、そんな至福の時間に書くネタはやはり至福の事がふさわしいでしょう(?)
なので先日頂いたパフェの話を。

5月になったので久しぶりにケーキハウスアルディに行ってきました。
前回行ったのは3月。
桜パフェを頂いて以来です。
4月は定番パフェでも頂きに行こうかな~と思っていましたが、4月はやはり忙しかったのと、他のお店に浮気(?)したこともあって結局足を運べませんでした。
定番パフェも食べたいけどなかなか順番が回ってこない…。
今回の限定パフェは、いちごショートをイメージしたGateau aux Fraises

平らに敷き詰めた生クリームの上に苺がのっていて、見た目からしていちごショートらしいパフェです。
この時期お馴染みです。
中にはふわふわのスポンジにクランブルやいちごがたっぷり入っています。
器も可愛いですよね。
個人的にこのサクほろなクランブルが美味しくて大好きです。
以前クランブルを店頭で販売していた事があったのですが、しっかり購入してクランブルだけ食べてました^^

カフェの方は平日昼間だったせいか貸し切り状態。
ゆったりのんびり滞在してました。
好きなものに集中できる時間は贅沢です。

そんなアルディの限定パフェは今月末までの提供です。
そしてもう6月の限定パフェの告知がHPにアップされています。
6月はこれまたお馴染みのティーゼリーパフェ。
きらきらな紅茶ゼリーと紅茶アイスに紅茶プリンの紅茶三昧な組み合わせ。
こちらもさっぱりして美味しいので気になる方は是非訪れてみては。
他にも定番パフェが目白押しなので、選び甲斐がありますよ^^

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました