徳光珈琲の大人の珈琲ロール

夏休み3日目。
だんだん気温が上がってきて暑いですが、外に出ると案外風はひんやりしてましたね。
対して今日から本州に出張の夫から
『東京暑い』
というLINEが来ました。
予想気温を見ると35℃…。
常に北海道にいる私達には30℃近くまで気温が上がると暑く感じられますが、本州の人達から見たら北海道は極楽です^^;

そんな夏休みですが、今日も自分の用足しと帰りにスーパーで買い物したくらいなのでスイーツ活は無し。
そんな時に限って美味しそうなスイーツがSNSに上がってくるんですよね…。
微妙に母の行動が気になるお年頃の息子達を置いてスイーツ活には行けないので、夏休み明けのお楽しみにしています。
ですがそれだと書くネタが無いので、休みに入る前に行っておいたスイーツ活のお話を書こうと思います。

休みに入る前の平日に大通ビッセ2階にある徳光珈琲に立ち寄りました。

札幌 こだわりの珈琲・コーヒー豆 | TOKUMITSU COFFEE (tokumitsu-coffee.com)


ちょうどケーキとコーヒーが欲しかったのと、店内に他のお客さんがいなかったのでのんびりできるかと思って入りました。
こちらのお店には美味しい大人の珈琲ゼリーパフェもありますが、この時の気分はやっぱりケーキ。
チーズケーキと迷いましたが、久々に大人の珈琲ロールにしました。

堂島ロールで有名なモンシェールさんとコラボした珈琲味のロールケーキ。
コーヒーのほろ苦さが感じられる大人のためのケーキ。
ちなみにこちらのケーキはオンラインショップで冷凍発送していますので、遠方の方でも購入可能です。
コーヒーは夏色ブレンドです。
コクがあって私好みの味でした。
窓から見える大通公園を眺めながらのコーヒータイム。
しばしのんびりさせてもらいました^^
ごちそうさま。

普段はパフェを食べたいと思う事が多いですが、たまにはケーキが勝る時もあります。
そして今日みたいに甘いものを食べてない日もちゃんとあります。
アラフィフのスイーツ活はメリハリが大事です。
食べる時はしっかり楽しむ。
でも食べ過ぎない。
その為にはスイーツは本当に美味しいと思うものに限定する。
こんな感じでほどほどに楽しみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました