スタンダードコーヒーラボ三越店のカヌレプレート

今日は肌寒い1日だった札幌。
ですが場所によっては吹雪いている地域もある北海道です。
北海道はでっかいどう。
場所によって天気が大きく変わります。
明日の最高気温予想は5℃とか…。
最近暖かったので、久々の寒さは身に沁みますね^^;

さて、先日新たなカフェを開拓(?)しました。
SNSで見てちょっと気になっていたカフェに、時間があったのでふらっと入ってみました。
今回お邪魔したのはスタンダードコーヒーラボ三越店
今月1日に札幌三越4階にオープンしたカフェです。
本店は札幌市南区にあるそうで、こちらは3つ目の店舗になります。
本店は行ったことがなかったけど、多分催事で見たことがあった気がします。

Standard Coffee Lab.

店内は大きな窓の前にカウンター席があり、ソファー席もある落ち着いた雰囲気のカフェです。
メニューを見ると、トーストだけでなくケーキセットやカヌレもあります。

カヌレ大好きな私ですので、まずはカヌレプレートにしましょう^^

生カヌレに生キャラメルとローストアーモンドをトッピングした生クリームが敷き詰められています。
まるでプレートに咲いた大輪の花のようです。
セットのドリンクは本日のコーヒー。
まろやかで美味しい^^

カヌレは外側カリッとしつつも中はしっとりで、ラム酒の香りがしっかり感じられました。
そしてちょっと余るんじゃないかと思った生クリームは、生キャラメルとアーモンドと一緒に頂いたらこれまた美味しい!
おかげでペロッと完食しました。
これは気に入りました。
次はまた違うカヌレプレートを食べたい^^

カヌレプレートと一緒についてきたカトラリーも素敵でした。
伝票を入れる容器はカヌレ型。
私が欲しいくらいです。
こんなところもお洒落でいいですね^^

そして大きな窓から陽が射しこむ店内は明るくて落ち着いた雰囲気。
なので持っていた本を読みながらすこしのんびりしてました。
場所柄お客様の年齢層は高めですね。
おかげで読書もはかどりましたし、お気に入りの場所がまたひとつ増えました。
また足を運ぼうと思います^^

お読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ←応援して頂けると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました